

製作進行状況(ジレンマ~)

君は一体どこを設定すれば動いてくれるんだ~!!
( O■O)<うおおおおおおお!!
まあ、スクリプトの事なんですけどね

ウチは、スクリプトの知識がないもんで
設定とかする度に、すごく時間が掛かってしまいますばい(=△=)

先週なんて、スキルを使用する際に表示される
スキル名ウィンドウを消すという作業だけで、5日かかった・・・
心が折れそうになったな・・うん・・

まあ、とあるサイト様のRGSS講座を参考に
何とか自力で消す事が出来ましたけどね(v=△=)<長かったじぇ・・

そして、それが終わった後に立ちはだかった
次なる壁は“ステートの座標位置はどこでいじれるんだ!?”に直面!!

まあ、何とかこれも自力で突破することに成功しました・・が!!

今、新たな壁に直面しているのであった!
しかも、これまでに比べて半端なくでかい壁!

その名も“バトルステータスウィンドウ!!”

イメージでは、横一杯にウィンドウを使い、
バトルコマンドは横スライド式じゃなく下から
バトルステータスウィンドウのちょうど上に
ヒョイっと出てくる感じにしたいな~・・
と、今スクリプト内の色々な場所をいじっている最中なんですが・・

( O■O)<なぜだ・・・う、うごかん!

( =△=)<微動だにしない・・

( = =)<あれか・・動かざるごと何とやらか?

( O■O)<だが断るってやつか!?

( ;;)<お願い!!動いて下しァ!!!

と、心の中で嘆きつつ・・
ここで設定できるのかな?
それともここかな?
と必死で探し中~

((。 。)))<ウ、ウチはもう疲れたよ・・パトラッ・・ガク・・

あ~、思い通りに事が進まない!
ジレンマ!ジレンマ!歯がゆい!!

あと、他にサイドビュー内の設定をちょち修正しています。

スキル発動時のウィンドウ表示を消せたので
オリジナルのスキル名表示を使うように修正しています。

今まで作ったスキル全部適用させるので
ちょち手間がかかるんだべ~( ==)

でも、これは意外とスムーズにいっているので直にできそう!
ただ、ピクチャーの枚数が増えるのが心配・・・(v=△=)

後々容量が大きくなりそうで怖いなぁ・・

▽ちなみに、スキル使用時に表示されるウィンドウはこんな感じです▽
Untitled-1 copy

とりあえず今のデザインはこんな感じになりました
(後々、またデザインを修正するかも?)

とりま、バトルウィンドウ設定・・・何とか突破してみせる!!
そいでは今回はこのへんで~ノシ

!!~次回記事予告~!!
新たに搭載されたバトルシステムをご紹介!
これをうまく使いこなせれば、戦闘がより有利になるかも?
それ程期待せずに次回をお楽しみに~( =▽=)ノシ

(うん、ただやってみたかっただけなんだ・・何時もの如く気にしないで!)

comment

Secret

そっとしてあげて!(とある竜騎士に向けられた言葉

まあ、当分先かも?
スクリプトで結構手こずってるんで
長期戦になりそう(滝汗

なるべく早く配布したいけど
今度のは雰囲気だけでなく内容というか、
システム面も見てもらおうかと思ってるので
前に見たいに戦闘部分を中途半端にできないんで
結構手間取ってます(v=△=)<うむむむ・・

作業とかも平日は仕事もあるし、あまりできないもんで・・
まあ、そのぶん休日とかに徹夜して
(てか気付いたら、もうあさ朝)
やってはいるんですけどね

なもんでもう少し、お時間下しぁ~

『落ち着きたまえ』(PTからはぶられる竜騎士風)

ゲーム楽しみにしてマス。
それにしても、いつになったら配布されるのですかねぇ(チラッチラッチラッ

まあとりあえず、あまり無理はしないでください。何だかんだで体が資本なのですから。

あと『動かざるごと山の如し』デス。
【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
