

只今ハグマーの技を製作中~

やっとハグマーの方に手を加えだしたウチであった

やろうやろうと言って結局先延ばしにしていましたが
やっと、ハグマーに手をつけはじめました

主に以下のものを作る予定です

・マギア(他のモンスターも使用する魔法スキル)を4個製作
・アクション技(モーションありの技スキル)を2個程製作
・奥義(予定ではカットイン入り)を1個もしくは2個製作

もしかしたら増えていたり
減っていたりするかも?

ちなみに、今作ってる技はアクション技を一個作成中です。
しかし、主人公達にはまだカットイン技がないというのに
ハグマーにはあるってどうよ?

まあ、いいかw( =▽=)<気にしたら負けさね

でも、あれだね~・・アクション技って結構時間がかかりゅ・・
エフェクト、SE、座標の調整とか結構苦戦しますばい

まあ、できた時の達成感は言葉では表せれない( =▽=)

これが、終わったら次はエネミーの戦闘力を調節して
一回テストプレイしてみて、問題なかったら序幕はとりあえず完成♪
序幕テストver.2版を公開できそうです。

今度は、戦闘部分も手を加えているので
多分、前よりか・・ほんの少しは・・・・楽しめるはず?
命中率とか、回避率とかも調節するので
あのイライラは多分ないと思いますhai!

あと、“ステータス振り分けシステム”をなくして
変わりに“スキル習得装備”のスクリプトを導入しました。

序幕では、このシステムはまだ使用しませんが
第一幕から使用する事になりそうです。

主に宝具からパッシブスキルや、
技、魔法スキルを習得できるようにしようかな?
と考えています。

まあ、この辺はまだ先の話なので
また、その時にでも詳しく紹介しようかな( =▽=)

とういう訳で、ハグマーのスキル製作の続きをしてきますです!
そいでは今回はこの辺で!(=Λ=)>ヒゲッ!

comment

Secret

『ル○ン!逮捕だ~!』(某インターポールの刑事

あそこまで、カッコよく出来るかはわからないけど、
イメージではそんな感じです。

一々技にカットインは正直ウザイかなと思ってるので
大魔法、秘奥義もしくは、盛り上がりそうな技?
に付けようかなと思ってます。

まあ、実際どうなるかはやってみないと
わからにい・・・そもそも、カットインが
うまく作れるのかすら怪しい・・・

まあ、あまり期待はしないで下しァ

『とっつぁん、世界三大珍味KINAKOMOCHIはいただくぜぇ!』(猿顔怪盗風)

まぁハグマーはいいとして、メインキャラにカットイン入れとするなら、テ○ルズでいう『秘奥義』みたいなヤツに入れるのですカ?(いわゆる大技というヤツデス)
【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
