スポンサーサイト


製作進行状況~後編~

それでは早速進行状況の続きを報告(=Λ=)>ヒゲッ!

後編での最初は【戦闘画面編】から
戦闘画面

バックの背景が黒なのはテスト画面だからだったりする
でも、背景画像を修正というか、作り直そうと考え中

今のは何か納得がいかない・・・
ピンとこない・・・
なもんで頑張ってみる!

あと、敵を選択する際に命中率とダメージ率を表示できるようにしました。
前では、結構攻撃をミスする事が多かったので・・・

とりあえず、命中率を見れたほうが色々便利かなと思ったので
スクリプトを新たに導入。

てか、命中率189%でミスするってどうよ?

他にも、オーバードライブの内容も一部変更しました。

☆追加機能
・憤怒:味方アクターが攻撃された時にゲージがアップ!
・華麗:敵の攻撃を回避するとゲージがアポゥ!
・CR:攻撃時にクリティカルを出すとゲージがアポゥ!
(*CRの場合は、攻撃の際に上がるものとは別に加算されてアポゥ!)
・慈愛:使用者以外のアクターに回復するとゲージがアポゥ!

・ゲージ増加量をn%アップする効果を持った装備品を作りますた。
・ゲージボーナスシステムを追加。
(*ゲージの蓄積量によって、各アクターの能力値が上昇する。)

このゲージの蓄積量で能力変化なんですが・・
今、とあるコミュニティサイトさんに
ちょっとした改造依頼(リクエスト)を出しているので
もしかしたら、内容がまた変わるかも?

最後は【辞典】です
人物紹介 copy

上の画像を見て、お気づきだろうか?
そうです・・スクリプトを変えましたw

前だとメニュー画面から画面を出せるようになっていましたが、
修正したものでは、アイテム(魔法辞典)を使い
各項目から選ぶ事でそれぞれ出せるようにしました。

項目は以下参照

・学園の生徒編
・学園の教師編
・町の住人編
・精霊編
・各地域編

前のスクリプトはどうしたかって?

はははは・・・・・
ウチには・・無理だったよ・・・
扱いきれなかった・・・

いや、というよりもウチには

(=△=)<情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ・・

(O■O)<そしてェなによりもォ------- 根性が足りない!

・・・・うん、これ言いたかっただけ・・
あまり、気にしないで!
いつもの事だから!!(おいっ

そうそう、用語辞典はゲーム内には入れず、
テキストファイルで作る事にしました。

いちいち、アイテムから用語を開いて見るより
テキストで見たほうが面倒くさくなくていいと思ったし

あと、イベント中にわからない用語が出てきたら
テキストを開きながら見れる方が、何かと都合が良さそうかな?
とも思ったので・・

他にも色々スクリプトを新たに導入しますた。
まあ、これはまた今度紹介します。

・・・それにしても・・やばいな・・
スクリプトの導入数が120個突破した・・・
どうしたもんかな・・・

まあ、あとで整理してみようかな・・

さて、そろそろ指先がつりそうになってきたので
今回はここまで~そいでは~ノシ

comment

Secret

何を言ってるんです・・・。
面白ければそれでいいじゃないですか!!!!

ファイナルおk( =ω=)bビシッ!

やっぱりそうか、見やすいように分けてみたんだけども
ファイナル失敗してしまったか・・・
今から、ちょちファイナル修正してきまふ

てか、喋り方がうつったw
ファイナル感染した!
どうしてくれるw

『スミスが一人、スミスが二人、スミスが三人、ファイナル分身!!』

辞典の『人物紹介』の説明欄は種族~魂性のスペースをファイナルまとめるようにしてみては?備考ならともかく基本データをファイナルでかく見せられても『あーそう』ってなるとファイナル思いますし。
【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
