

製作進行状況~前編~

前回から変更を行った部分を画像付きで報告(=Λ=)>ヒゲッ!

*結構長くなってしまったので、今回は“前編”と“後編”
 といった形で記事を分けます

というわけど今の所変更できた部分を順番に報告していきます。

ます最初は
【メッセージウィンドウ編】
ウィンドウ画面

前ヴァージョンでは吹き出しにしていましたが・・・
結構キャラと被ったり、あと表示位置をよく間違えて
カオスな状態になっていたので、上の画像のような感じにしました。

吹き出しもよかったけど、ウチには扱いきれなかった・・orz

次は【アイコン編】

☆アイテムアイコンでは以下の用に作りました。
アイテムウィンドウ

そして、お気づきだろうか?
アイテムのヘルプメッセージが前より大きくなっている事に・・

新たに“ヘルプメッセージ拡張”を入れたので
これで前より少しはアイテムの詳細が見やすくなった・・・・はず?

☆スキルアイコンでは以下のように作りました。
スキルウィンドウ copy

あと、パッシブスキルとかも追加しました
これらは、メニュー画面の“アルマアップ画面”から新たに習得可能で
同じく、メニュー画面の“スキルセットアップ画面”で装備すると
各アクターの能力を強化する事ができます。

ちなみに、ある技を習得するためには
“必須スキルを習得する”必要があったりするので、Apの無駄遣いはしないよう注意!


☆装備アイコンでは以下の用に作りますた
装備画面

装備画面も何気に変えてたりする。

あと、前ヴァージョンでは宝具は一個しか装備出来ませんでしたが
今回の修正で最大3個まで装備可能になりました。

何か一個だと味気ないしね~(=▽=)


さて・・・
結構長くなってしまったので、ここで一旦区切ります

読み疲れた方は、お茶を飲んで休憩して下しぁ

(* ̄ω ̄)_旦 粗茶ですが・・どぉぞっ

では、続きは「製作進行状況後編」の記事で~( =▽=)ノシ

comment

Secret

まあ、そうですけどね

でも、しょうみな話し何事も
限度というものがあったりするかもです。

まあ、親しい間柄の人にならいいかもですね(=ω=)

初めて会う人にいきなり、このブロント(さん)語を
使うと絶対反感を食らうかもです。

気をつけなはれや~(=▽=)
(ウチも含めて)

『許してくだしあ;;』

別にいいのでは?楽しければそれでいいのデスし。

ミカンが必要ない・・だと?

ウチの怒りが有頂天になった!
しばらくおさまる事はないだろう!

と、ノリでまた言ってしまったじゃないかw

陰陽鉄知らない人がこの会話を聞いたら
絶対・・「うわ~、この人の日本語って変~」
と思われるに違いない!

・・・だが、懲りずに使い続けるウチだった!

『貴様にミカンなど必要ない』(鉄アレイを投げた!)

どもども、[⑨杯でいい](-v-)
【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
