

【レジェンディア白書3】

レジェンディア白書3(スリー)
はっじまっるよ~( =▽=)
さてさて、今回のテーマは・・・

ジャジャンッ!!

“世界観”です

えっ?今さら!?って気もしますが
詳しく説明してなかったので
今回紹介しようと思います

*かなり長文で挿絵はなしです

時代背景と空に浮かぶ大陸

・この世界は“幻想世界レジェンディア”と呼ばれており
 科学と魔法文明が共に発達した世界である。

 *今回のゲーム内での設定年数:幻暦2010年 10月XX日

・約200年前、地上は天変地異に見舞われ、世界各地で大洪水がおこり
 地上は海で埋め尽くさてしまったが、各地に住まう精霊達の協力によって
 一部の大陸を空へ浮上させ、地上に住む者は窮地を免れた。
 (といっても、その浮上した大陸内にいる人だけだけど)

・一つの大陸にはそれぞれ「地、水、火、風、花、光、闇」を
司る七人の精霊が存在する。

・今現在確認され、交流を持っている浮遊大陸は七つ存在する。(以下参照)
 *設定がまだ不十分なため、現時点で設定が組めている物は五つだけ。
  出来た頃には減ってるかもしれないし、増えてるかもしれない。

第一浮遊大陸~ユースティア~(今回舞台となる大陸)

“魔法文明が中心に栄えた大陸。
 一部では機械などを使っている(といっても駅だけだが)。
 この大陸には、世界に名を馳せた七人の騎士達が存在し
 密かに大陸を守護している。

 ちなみに七人の騎士達を総称して七虹(しちこう)騎士団
 と呼ばれている。                   ”

 この大陸にある学園:オルティナ学園

第二浮遊大陸~日ノ丸~
(次回作で舞台となる大陸、あくまで予定でもしかしたら変更して別の大陸になるかも?
 ・・といっても、作る気力があったらだけども)


“日ノ丸は独特な文化をもっており
 特にこの大陸だけに存在する特別な木“桜花”は
 春の季節になると“桃桜”という花を咲かせ、
 その花を煎じて作った薬は、どんな傷や病でも
 一瞬で治すという不思議な効能をもっており

 この大陸に住む者は皆この木を“神木”として祀っている。

 さらに、この木は自らの意思を持っており
 よく人に化けては、村の子供達者と一緒に遊んでいたりする。

 ちなみに、この大陸で生まれた者にだけ
 生まれつき己の分身である“守護霊獣”を宿すという。     ”       
 
 この大陸にある学園:陰陽寺学園
 

第三浮遊大陸~ロキニア~

 
“科学と魔法文明が共に発達している大陸。
 大陸の中心部である精霊殿では
 神官達が毎日、鎮めの儀を執り行い
 “邪心石”が暴走しないように祈りを捧げている。”

 この大陸にある学園:聖ルノヴェール学園

第四浮遊大陸~グリモール~

“魔法や科学文明があまり発達していない大陸。
 主に自然などが多く、そこに住まう人々は武器を
 一切持たず、己の肉体だけを使って狩をする。
 この大陸は七つの部族に分かれており
 それぞれ、その地に住まう精霊達を祀っている。”

 この大陸には学園は存在しない

第五浮遊大陸~ルメスト~

 ”科学文明が中心に栄えた大陸。
 ここに住まう者は皆、機械仕掛の体で
 主に“機族”と呼ばれている。
 *呼び方は貴族と似てるけど別物
 
 彼らは感情などをもってはいるが
 人間程豊かではない。(一部例外あり)

今回の主人公達の主な目的


1.大陸を脅かす七柱の魔人達を倒して
 邪心石に取り込まれた精霊達を救い出し
 大陸を空へ維持させるために
 必要な魔力の供給を復旧させる事。

2.石が何故この大陸にあったのか
 原因を探り解明する事。

とりまあ、王道RPG的な設定だったりします。

あまり複雑すぎる内容だと
自分の頭ではうまく設定を組む事ができず

途中から訳の分からない内容に
なりそうなので控えましたぁ~( ´▽`)<シナリオは作るの好きだけど、うまく続かせるは苦手

では、今回のレジェンディア白書はここでお開き~
長々とした文章ですんませんです( ̄▽ ̄;)タハハ…

comment

Secret

そうそう、水車を見つけては
ついつい中に入って回したく・・
なわけねえだろい!(*某炎の妖精風)

*炎の妖精が誰かわからない場合は
ググれば一発でわるよ

さて本題に・・・
実の所まだ決めてないんですよね

というか決めかねている・・
ウチにメカ物をデザインする事ができるのか?
描いた事ないのに!?
という不安があるから・・

サイボーグだったら、まだ何とか描けるかも(?)
な気がしないでもない
(うまくデザインできるか自身ないけども・・)

一度デザインしてみて
考えてみようと思ってます。
というか今からデザインしてみようかな・・

丁度今、モンスター原案でまた行き詰って
モヤモヤしてるので気分転換に
今から描いてみる事にします。

オルティナ学院の生徒の中に機族を何体か
いれようと考えていたし丁度いい機会!

なもので早速行ってきます!( ̄Λ ̄)>ヒゲ!

リスの遊具は水車と相場は決まっているのです(某禁書のちび教師風)

 改めて設定を見てみましたが、以前聞いたような気がしますが、機族達は完全な『機械』なんですか?それとも生まれた時に体の一部が機械になっているサイボーグのようなモンですか?

煉水A・Sさん>

オウイエ~イ♪
ドングリおいしく頂きます(-ω☆)キラン
冬をのりきるために!!(まていっ!

というか、コメントあった事に今気づいた(おい
返事遅れて申し訳ないです

多分これからも、こういう事が
ちょくちょくあるかもです(v=▽=)アハハハ・・

三部作・・
ウチの中では三部作でうまく収まりきるだろうか
不安大だったりします
何せ四部作構成で考えていたので(´ω`)イヤハヤ

まあ、煉水A・Sさんの仰る通り作る気力が
保てれば何ですけど(v=▽=)

とりま、頑張ってこのシリーズ(?)を
完成させてやりますです!O(炎O炎)O

リス吉。もし連続で作品作る気なら、三部作を作るつもりでやったほうがいいカモ。もし次回作をつくるつもりならだが・・・。
ところで、ドングリはいかがかな(キラーン+)
【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
