

-(プチ)製作進行状況-

製作中の-Darkness-のゲームシステムですが、ようやく形になってきましたよ。
今作では戦闘は控え目で、シンボルエンカウントやランダムエンカウント
といった感じのものではないです。
主に探索がメインのアドベンチャーゲームになりそうです。

残る問題はストーリーとホラー描写。
ストーリーの方は中々まとまらず、何回も練り直しをしたり
怨霊の絵やホラー演出等で色々と悩んで手こずったりで中々進まない。
まあ、絵に関してとにかく描きまくって感覚を身につけるしかない!!
演出はホラー映画や小説等を参考にしてみようと思います。

あと、ゲームの雰囲気が何となく伝わるよう
動画でも撮って載せようかと思ってます。
(いつになるかは未定ですが)

ちなみに今作では背景の所々でフリーの写真素材を使わせてもらってたりします。
結構背景が必要な場面が多く、手描だと技術的にも時間的にもキツイので。
こういう時、個人の限界を感じる。
そいでは今回はこの辺でノシ

PS:試しに怨霊の顔だけ描いてみました。
  不慣れなもんで顔に見づらいかもですが、興味ある方は見てみてくだせい。
*一応、ホラー描写が苦手な方がいるかもなので
 クリックしたら画像が見れる用に伏せておきます。
  ↓
イベント用1
正直、もっとデフォルメに修正しようか考え中。
というのも、こんな感じのリアル調だと他の怨霊描く時、大変そうダス。

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

これは...
不慣れですかそうですか

心臓の為にも慣れないでいただきたく…

No title

開いて びっくりしました!
こわかった・・・;;

No title

あっ、思ってたよりも怖がってくれている。
この路線で行けば良さそうかも?
よし、ならもっと怖がらせるよう
演出等も工夫して、さらに盛り上がるよう頑張ろう(フッフッフ。

No title

怖すぎぃ!

No title

うーむ、非常に良いですねw
怖すぎですw
迫力十分だと思いますがw
なんか味もありますよねw

怖ww

予想の斜め上のリアル調にドキッとしましたよw
いや、キャラクターの絵がああいう感じなので
どんなもんかと思ったら…(汗
というかめっちゃ上手いじゃないですか~。
不慣れってなんですか~?w
【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
