スポンサーサイト


クリアしてしまった・・

BioShock Infiniteをついにクリアしてしまった。
何か夢中になってプレイしてたんであっという間だった感じです。
後は実績何かを解除する、やり込みプレイのみ。

それにしても今回はエンディングが一本道だけみたいで
なんと言うか、もっと救いはなかったんですかー!!
と、思うくらい印象的な終わり方でしたよ。

いや、でも主人公やヒロインからすれば
あれがお互いにとって一番救われる結末なのかなあと
色々と思わせるものがあったとです。

という訳で以上雑記でした。
そいではノシ

-プチ報告:ゲーム制作の進行状況-
ゲーム製作進行度:10%
ストーリーやシステム周りで、ああしたほうがいいか?
いやこっちの設定の方がいいか?と
色々右往左往して中々決まらずにいたりします。
       

comment

Secret

焼肉屋さんへ

ver.は1.7でしょうか?

No title

第七ゲームでボス前入り口の左上の扉に浄化する
エリアがあるのですが、そこを浄化完了して先へ進もうとするとまた浄化完了のエフェクトが出て先へ進めないのですが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

storickさんへ

いえいえ、そんな事ないです。
応援でも十分嬉しいです。ありがとうです!
そちらもゲーム制作の方頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kkさんへ

あっ、申し訳ないウチの読み間違いが原因でしたorz
実は地下工房の前のデザインは変更して
今の形になりました。
と言うのも、前のverにいたキャラ2体が
必要なくなったので、それに合わせて
今の形になりました。

無事進めました

上下の通路はクリスタルに触れてから左に行くのですね
右に行った短い通路だと思っていました
回転することを考えればわかることでした
どうもお騒がせしました
上記の素材はゲーム中の素材のことをお尋ねしたのですが
地下一階の武器強化場でもまだ使用しないみたいですし

お返事。

ゲームプレイ、ありがとうございます。
現verでの解決策は、一時しのぎですが
敵と一度戦い、戦闘に勝利すれば正常に戻ります。
また、このバグ既に修正したので次のver.1.5改善予定です。

No title

Wizarien Hearts楽しくプレイさせていただいています

さて、本題なのですが
戦闘終了後永遠と装備値ボーナスが加算され続けるのですが、どうすればいいでしょうか?

解決策、または修正よければお願い致します。

RRRさんへ

クリアおめでとうございます!
メインのイベント以外での思念石入手方法は
以下の通りです。

第二ゲーム
【ダレル】
色のついた床仕掛けがある部屋の
手前の通路から上に向かった部屋。
*少女(リル)の技能スキル
霊視 Lv-MAX-で見える。

第三ゲーム
【レイア】
第三ゲームに入ってすぐの
細い通路から入れる部屋(接続室)
*少女(リル)の技能スキル
霊視 Lv-2-で見える。

【モンド】
ワインセラーの仕掛けをとき
ワインセラーから出て上へ真っ直ぐ行くと
穴があいており、そこをくぐった部屋。
*少女(リル)の技能スキル
霊視 Lv-1-で見える。

第四ゲーム
【キャロライン】
ボスがいた部屋の右上の壁を
ニナの技能スキル爆破処理で破壊。
そこをくぐった先の部屋。
*少女(リル)の技能スキル
霊視 Lv-4-で見える。

第五ゲーム
【マーク】
マップの一番左上付近に一個だけ
火の付いていない松明に火をつけ
それで出現する穴(マップの一番右上付近)を
くぐった先の部屋。
*少女(リル)の技能スキル
霊視 Lv-4-で見える。

第六ゲーム
【パティ】
マップの一番右上の人形から左に数えて
三番目の人形を調べる。
双子の人形を持っていると仕掛けが作動し
隠し部屋に行けます。

*ただし、この隠し部屋には
 隠しボスと戦う事になるのでお気を付けを。

第七ゲーム
【ウィンス】
チェスの駒の仕掛けを解いて行ける奥の部屋。
*少女(リル)の技能スキル
霊視 Lv-MAX-で見える。

これに加えて、第1,2,3,7ゲームの魔人を倒せば
思念石は全て揃います。

追伸

(ネタバレならばコメント消します)
もし…宜しければ、思念石の入手の仕方を教えていただけるとありがたいです…(イベントクリア以外で)
結局イベントのみでは足りないんですよね…?

無事クリアいたしました~^^

アドバイスのおかげで、何とか最後までたどり着けました~!!!もう感動で胸いっぱいです!!…壮大なるBAD EDでしたが\(^o^)/うう…思念石足りなかった…

また時間のある時にリトライしてベストEDを目指します~(T_T)素晴らしい作品を、本当にありがとうございました!

kk さんへ

あ、あれ、一度クリスタルに触れて回転させた後
左から出れば上側の通路に出て
そのまま真っ直ぐ上に向かうと
別の通路に行けるはずなんですが・・
これも設定ミスしたのかな・・
ちょっと調べてみます。

No title

速やかなお返事ありがとうございます
上下の通路は行きましたが
上に行くとクリスタルの部屋に戻り下に行っても
黄色い床と像がありましたが何も起こりませんでした
上下の通路は2種類あるのでしょうか?

kkさんへ

ゲームプレイ、ありがとうございます。
一度クリスタルを調べる事で
部屋を回転させる事が出来ます。
そのあと、外に出ると上と下の道に行く事が出来ます。

本ゲームで自作した素材等は配布していません。
強化アイテムは、すいません
こちらの設定ミスで現ver1.4では
第四ゲームをクリアした後になっています。

No title

ゲーム楽しくやらせてもらっています
4つめのゲームでつまっています
ヒントいただけますか?
クリスタルの所から右に行っても行き止まりで赤と青の水晶は
光らせて緑の鍵も手に入れたのですが進めません
過去のコメントを見てメモがどうのとありましたがメモも
見ていません
あと素材はどこで使えるのでしょうか まだこれからなのでしょうか?
あと3人目の仲間の強化アイテムは現時点では販売されないのでしょうか?
長くなってすみません

No title

おお!ちゃんと動かせました!ありがとうございました!!

RRRさんへ

いえ、これも今にして思えば
こちらの説明不足が原因で、こちらこそ申し訳ないですorz
キーボーの設定がデフォルトなら
Zキーを押した状態+矢印キーを押せば
動かせます。

追記:言い忘れていました。
現ver1.4では設定ミスが一箇所あり
人形を正しい位置においても
仕掛けが作動しない不具合があります。

何人かの方は、一応押して引いてを繰り返したら
どうにか作動したという報告がありました。

6番目の部屋

丁寧に回答ありがとうございました!無事にその部屋はクリアできました!…が!すみません…今6番目の部屋で止まっております…

人形を動かせば良いのですよね…?しかしどのキーを押しても動く様子がありません…(T_T)何度もお手数をおかけして申し訳ありませんが、何かヒントをいただけるとありがたいです…

RRRさんへ

この柵はスイッチ(レバー)を作動させると
開ける事が出来ます。

『レバーのある部屋』

Location名(Location名はメニュー画面で確認できます)

-フロア2-通路A-
-フロア3-通路B-
-フロア3-通路G-

となっています。
また多くの方に誤解を与えた部分があり
-フロア3-通路F-の左下は一見通れなさそうですが
レバーを作動させた後は通り抜けられるようになっています。

2番目の部屋

二番目の部屋の8つ目の宝玉が、柵が邪魔で光らせられません(T_T)この場合どうすればよいのでしょうか…?すみません…説明がどこかにあった気がするのですが思い出せません…

プレイありがとうございます。

このゲームはAGIが結構重要で
これを強化する事で行動順が早く回ってきます。

なので最初はAGIを中心に強化していけば
比較的、楽になると思います。

あとサポート役として
便利屋の道具担当フランツが売っている
魔法カードがあれば心強いかもです。

No title

ウィザリアン楽しくプレイさせて頂いております!

さて、早速最初の部屋のボスまで辿り着いたのですが…勝てません)^o^(必要なレベル(?)などあれば教えて下さいませ…。゚(゚´Д`゚)゚。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに

こういう場合もあるという事を今回の事で知り得ました。
そういった方の為に用意しておいた方が良さそうですね。
ただ、現ver.は不具合が見つかっているので
次のver.から用意する事にします。

色々お手数をおかけして、すいませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+Lhacaで圧縮しました。

そちらと同じ+Lhacaを使い圧縮した物を用意しました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2895922
ダウンロードパスはnagomiyumeです。
もしこちらでも、まだ同じように解凍できない場合は
すいみませんが、ウチの方ではこれ以上
お力になる事が出来ません。
その際は申し訳ないですが、本ゲームを諦めてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

順番にコメント返事します。

◎WINRAR DL後も解凍できない>>
 返事が遅れてしまい申し訳ないです。
 カーソルを解凍したいファイルの上に置いて
 右クリックで表示される一覧の中に
 “ここに解凍”という項目をクリック。 
 この方法でも駄目でしょうか?

◎ステータスUPにおいてpow mut int予想表示と実際 のUP量が違う 。
 ステータス異常であれば誰でもステータスUPの表示 に異常を示していることが判明>>
 しまった・・この二つ・・仕様的なバグ欄に記載するの を忘れてました。
 一つ目の現象は、他のステータスを上げた際
 反比例して下がるステータス値が1の状態だと
 マイナスに下がり、ステータスを上げている最中は
 マイナス表示されるんですが終了した後は
 1と表示されてしまうんでコレが原因のようで・・。

追記:ステータスUPにおいてpow mut int予想表示と
実際のUP量が違うバグ何ですが、もしかしたら何とかできるかもしれないです。
ただ、他にも修正したりするので、少し時間が
かかるかもしれないです。すみません。

◎ゲーム内において陣形場面の陣形解説が空欄である。仕様?>>
 すいません、仕様です。
 各戦術の効果などは同梱してあるマニュアル内
 【6】各戦術の効果で確認出来ます。

No title

ゲーム内において陣形場面の陣形解説が空欄である
仕様?

No title

追記
ステータス異常であれば誰でもステータスUPの表示に異常を示していることが判明

リルだけではなかった

宿屋で休んだり、してステ異常を直せば元に戻る

No title

リルのステータスUPにおいて
pow mut int
予想表示と実際のUP量が違う
修正求む

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

解凍ツールの問題かも?

ゲームファイルはrarで圧縮しているので
下記のサイトからWinRARという解凍ツールをダウンロードしてください。
▽【解凍ツール WinRAR】▽
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/

これでゲームが出来るはずです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
