

ボコスカ戦闘画面

前のサイドビューと違い、今回はフロントビューなもんで
レイアウトで色々と悩み中だったり。
とりあえず出来た戦闘画面はこんな感じになりました。
ゲーム宣伝用4
う~む、ウィザード(プレイヤー)側のバトルステータス部分が
何かしっくりこないような。
立ち絵はなしにして、フェイスに変えようか・・う~む・・
いや、むしろ背景部分を変えようか・・う~む・・

と、レイアウト云々で悩んでいたりします。
しかし、一番の悩みどころは背景描くのが大変。
一枚描くのに凄い時間がかかりますな。

でも結構前から練習して描いてたんで
少しずつ描き方がわったような・・
その気になっているだけのような?

そんなこんなで制作は緩やかに進行中で
目標は夏が終わるまでには完成させたいところ。

とりま頑張るぞい!

comment

Secret

dawnさんへ

どうもありがとうです。
そういってもらえると制作にさらに力が入ります!

まだ色々悩むところもあって完成後は
戦闘画面のデザインやキャラのデザイン等も変わってたり。
もしかしたら、また懲りずにサイドビューにしてるかもです。

でもその前に、前作の修正作業をまず頑張らねば。

No title

 このドット絵や文字、背景からかもし出される雰囲気や感じが良いですね!自分の中の何かが擽られますw
俺はフロントビューよりサイドビュー派なのですが、この画像を見る限りでは是非ともやってみたいと思わせてくれるんだから凄いですよね!

 初めてこのサイトさんを訪れたのですが今後も密かに応援させてもらいます-。自分のペースで頑張って下さいな-!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうもありがとうです

ウチの場合はひたすら描いて練習して
体で覚えていく感じでやりました。

そうそう、ドットを描く練習を始めた当初は
上手い人のドット絵を参考に模写して描いてましたね。
ウチは東方のキャラが好きなので
それ関係のドット絵を探して資料にして
模写して描きまくってました。

この方が楽しく練習できて
長く持続できるもんで。

そう言えばMUGENっていうフリーの格ゲーに
使われるドットキャラとかもかなり参考になるかもです。

と、こんな偉そうに書きましたが
正直、自分はまだ修業中の身なもんで
どう説明したらよいのやら、たははは(滝汗

SUGEEEEEE

相変わらずもう!w
十分これで良いですよ(汗)むしろその力をくれとw
ドットも素晴らしい。どの位修行を積めばこのレベルの
ドットを打てるようになるんですか?(汗
【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
