

【レジェンディア白書1】

レジェンディア白書~
はっじまっるよ~( =▽=)

さて、突然始めちゃいましたレジェンディア白書~
今回の講師はウチ“リスまる”が勤めますです

それでは、初回のテーマは・・・・
“魂性”についてです

魂性とは、わかりやすく言うと“属性”で
人の魂にはそれぞれ性質という物があり
その性質によって、そのものが扱える魔法や技が限定され
魔法の出力や技の技量、またそれぞれの相性などにも大きく影響したりします


以下参照
魂性
上の図で分かるとおり基本的に魂性の種類は

【地、水、火、風、花、光、闇】

の七種ですが、この魂性には少し面白い特性があります

その特性とは【成長】・・・

そう、何とこの魂性は成長するんです!!

魂性はその者がより多くの事を学び
経験を積みかせていく事で
より強い魂性へと成長をとげていき

この成長過程が、ある一定値まで上がると
さらに強い魂性へと変わり

より強力な魔法や技を習得する事が
できるようになります

噂では古の大魔法や、秘技などが扱えるようになるとかないとか・・
その他にも、色々とメリットがあります
(この辺りの説明はゲーム内でします)

ちなみに魂性の成長した際の名称は以下の通りです

 地→月→天
 水→川→大海
 火→炎→太陽
 風→雲→大空
 花→木→森
 光→虹→聖
 闇→夜→星

魂性の成長は、すなわち心の成長
しかし、心が未熟な者は生涯
最後の段階まで辿り着くことはできません。

とまあ、魂性についてはこんな所ですね
いやはや、分かりづらい説明で申し訳ないです

ウチは説明が下手なものでして・・・

ちなみに、この魂性は性格などにも多きく影響していたりします

まあ、そこらへんの細かな説明はゲーム内でする事にしますです

それにしても・・・魂性のデザインにえらく時間掛かってしまった
そのおかげで、今日はキャラデザとか何もできてないなぁ~(v=▽=)アハハハハ・・・

comment

Secret

【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
