

-ゲーム公開中-

*当分この記事はトップに飾っておきます。
▽こちらから関連記事に飛べます▽

【Wizarien Hearts (ウィザリアンハーツ)-THE LOST TRUE MEMORIA-】
【-現ver.1.2-】

*もしよければ
【ゲームの感想】【戦闘バランスはどうか】【バグや不具合、誤字脱字の発見】
等ありましたら、こちらの記事の一番下にあるcommentにて
お知らせしてもらえると助かります。

【-過去に修正したものはmore..をクリックすると表示されます-】
==========================================================
【-ver0.6で修正したもの-】
===========================================================
1.第四ゲームにてBGMの設定ミスでストーリー進行不可だったミスを修正
2.第四ゲームにてクリスタルで通路を回転+全ての仕掛けを解いていない状態で
 導きの羽を使用するとストーリー進行不可になる設定ミスを修正
*2の状態になっている方は【導きの羽】を一度使用すれば改善されます。


3.ゲーム補足説明用【1】-基本システム-にて
 [ Alt+Enterキー ] 全画面モード/ウィンドウ画面モードに切替の記述を追加
4.補助スキル【リベレイション】を使用後
 ステートが確実に付加されないという設定ミスを修正。
5.一部の宝箱を破壊後に出てしまうエラーを修正
6.プライベートルームにて【発狂】の説明箇所を変更。
7.戦闘画面のパーティコマンドにて本来表示されないはずのコマンド
 【戦術変更】が表示されていたのを修正。
8.第一、第二ゲーム内にて置物から通貨を入手するさい
 本来【BP】と表示されるはずが【MP】となっていた箇所を修正。

===========================================================
【-ver0.7で修正したもの-】
===========================================================
1.アイテム【マジックサイン】にて記述ミスがり
 少女が仲間に加入した直後で使用した場合APが増加しない設定ミスを修正。
 また、価格設定も修正。

2.・ポーカーにてロイヤルストレートフラッシュより
 ファイブカードの方が強い役のはずが弱いという設定ミスを修正
 PS:要望にて100枚ずつコイン賭けをとあったのですが
   うぅ~すいません・・お借りしているスクリプトの
   設定欄には賭け金を個別に設定する記述がなかった為
   出来ませんでしたorz

3.プライベートルーム/2Fにて誰もいないのに♪が表示される設定ミスを修正。
 *上の状態になっている方は第五ゲームをクリアした後に出る
  魔法陣で一度転送すれば改善されます。
4.第五ゲーム内の置物から手に入る通貨の表記ミスを修正。
5.貴重品【紙片】にて誤字脱字があった箇所を修正。
6.技能スキル【罠解除】を初期で習得済みのはずが
 習得済みになっていなかったのを修正。
7.記憶の世界にて最後の扉を解放する際
 必要な思念石は4個と表示されるはずが5個と表示されていたのを修正。

===========================================================
【-ver0.7.1で修正したもの-】
===========================================================
・第6ゲームの脚のもげた人形イベントにて
 BGMの設定ミスによりストーリーの進行不可という報告があり
 急遽これを修正しました。


===========================================================
【-ver0.8で修正したもの-】
===========================================================
1.テストプレイヤーさんの報告にて
 ラストゲームにてバトル背景の表示ミスを修正。
2.ラストゲーム戦にて敵のステータス設定にミスがあった為これも修正。
3.ラストゲーム戦にて敵のステートを打ち消す事が出来ず
 無敵状態になっていたのを修正。

===========================================================
【-ver0.8.1で修正したもの-】
===========================================================
・第一ゲームの瘴気が発生している通路にて
 文章がループするバグを修正。

===========================================================
【-ver0.9で修正したもの-】
===========================================================
1.〈第五ゲームにて〉本来は順に仕掛けを解かないと
  次のイベントが起きない設定のはずが設定ミスで
  順番を飛ばして仕掛けを作動する不具合を修正。
  *ただし、既に順番を飛ばした状態でセーブしてしまっている場合は
   申し訳ないですが、第五ゲームの仕掛けを作動する前の状態から初めてください。
2.技能スキル【鍵開け LV.1~4】【幸福LV.1~4】を習得済み
  SPも30以上ある状態でも【鍵開けMAX】【幸福MAX】が習得できない設定ミスを修正。
3.メニューからルールを選択すると
 間にエスケープについてのメッセージが入る設定ミスを修正。
4.技能スキルの説明欄にて
 本来【STR】と表記されるはずが、【ATK】となっていた表記ミスを修正

===========================================================
【-ver0.10(正しくはver.1.0)で修正したもの-】
===========================================================
1.メニュー項目のルールと戦術のアイコンが逆(アイコンに書かれた英語が逆)だったのを修正。
2.第4ゲーム、通路C3の宝箱の挙動がおかしかったのを修正。
3.ゲーム補足説明用【1】-基本システム-内の【-マップ上での操作方法-】説明欄にて
 “F12でゲームを終了する”という記述が抜けていたのを追加。

4.魔法カード『マザープリーエール』使用時のエラーを修正。
5.第4ゲームにて戦闘中、出現した宝箱が壊れなかった設定ミスを修正。
6.戦術の説明文は仕様的なバグ一覧に追記するのを忘れていました。
 こちらはスクリプトの競合なのか説明欄がどうやっても出なかったので
 ゲーム補足説明【6】各戦術の効果にて記載しています
7.戦闘突入の際に時々現れる【MADNESSモード】を第四ゲーム攻略以降から
 出現するようシステム変更。(メンバーも充実し戦闘が楽になった頃の方が丁度いいかと思い)

8.第二ゲーム、フロア3-通路B-にて、何も無いところからアイテムが出る設定ミス修正。
9.第二ゲーム、地下への入り口が上からでもすり抜けて入れるようになっていたのを
 障害物を置いて入らないように変更。
10.ショップステータスをより見やすく修正。
11.第五ゲームフィールドで、侵入可不可の設定が怪しい部分を修正。
12.各キャラの心想世界にて、第四の扉を解放する際に必要な思念石の数の設定ミスを修正。
13.心想世界にて各キャラ第4の扉開放時、メッセージ欄がおかしくなっていた所を修正。
14.戦闘終了後、AP(修正後は装備値と表記)ボーナスが止まらなくなる設定ミスを修正。
15.第7ゲーム中、チェスの部屋から戻ると画面を暗くするエフェクトが無い設定ミスを修正。
16.チェスのミニゲーム中のヒントでは一回目はクイーンと誤った記述をしていたのを修正。
17.戦闘コマンドArtsの文字がAertsになっていた所を修正。
18.戦闘時のメッセージ表示位置を上部に移動。
 (実はこれ製作段階でどれだけやっても上部出来ず諦めてたんですが
  何かできちゃいました。イィィヤッフゥーーー!!!)
19.セラピィ、ライフリプール、ヒーリングオール等の説明文を変更。
20.第1ゲームのモントレーが非常に見えづらかったとの事で
  近くに明かりを置き少し見やすくするよう変更。 
21.戦闘時、素手状態では攻撃できない為
 第一ゲーム開始前に装備品チェックのお知らせを追加。
22.第一ゲーム中の最後のイベント時
  モントレーの名前が【逃げ続ける幽霊の男】になっていたのを修正。
23.錬金工房にて装備品を強化後、装備するかの項目を表示しないよう変更。
  スクリプトの相性のせいか本来装備出来ないカテゴリに装備されるので。
24.第三ゲーム中、青い宝玉を手に入れて無くても、先祖の眠りし地へ入れてしまう設定ミスを修正。

25.システムメッセージの口調がバラバラだったので統一するよう修正。
26.レイアの説明部分(ガード項目/宝箱の項目)の誤字を修正。
27.ラストゲームのクライヴとラスボスの会話のやりとりにて誤字があった箇所を修正。
28.魔法カード【エスケープ】についての説明を追加。
29.メニュー画面時、状態異常のアイコンが見にくいとあったので
  ステートアイコンを修正。
30.ステータス振り分けにて、全てのパラメータの強化出来る回数を
  無制限から制限に変更。また各パラメーターの増減値等も調整し直しました。
31.ステータス振り分け数値の設定変更により、全敵のAGI等を減らし調整し直しました。

32.システム名称を一部変更。
 【AP⇒装備値】【SP⇒習得値】【MP⇒強化値】

33.システム名称を変更した為、アイテム【マジックサイン】【**の実/**の果実】の説明文を修正。
34.第一~第四までの複雑なマップのみ全体マップを参照できるように追加しました。
  全体マップの見方
  【赤い本を調べる】⇒【項目の中にある全体マップを選択】


===========================================================
【-ver.0.11(正しくはver.1.1)で修正したもの-】
===========================================================
1.第四ゲーム攻略後、本来は仮面の男とのイベント後に
 2階のエントランスホールに行けるはずが、導きの羽を使用するとイベントを
 飛び越えてしまう設定ミスを修正。

2.第一ゲームの女幽霊がいる部屋の鍵が掛かっている状態で
 扉に触れると超高速にメッセージが連続表示される設定ミスを修正。
3.ステータス振り分けにてDEFを上げた際
 本来ならSTRが減少するはずが増加してしまう設定ミスを修正。
4.採掘所にて金の鍵で扉を開けた際に消費されない設定ミスを修正。
5.第四ゲームにて戦闘の際に出るトラップ宝箱の色がおかしかったのを修正。
6.プライベートルームにて導きの羽を使用したさい
 暗闇効果がつかない設定ミスを修正。
7.第四ゲームのクリスタルの部屋に入る前の通路(上側)にて
 移動先の設定ミスがあったのを修正。

===========================================================
【-ver.1.2で修正したもの-】
===========================================================
1.心想の間、4つ目の扉開放条件を追加。
 ストーリー上の問題で重大なミスがあったので。

2.ニナ加入時に『-ツヴァイトの鍵-』も手に入れたと表示される設定ミスを修正。
3.プレイルームにてカード交換の際に、EXTRAの内容がVOL.8と同じだったのを修正

comment

Secret

足りない思念石

このゲーム、とても雰囲気が好きで楽しませてもらっています。 

バッドではない方のEDを目指しているのですが、どうも思念石が足りないため、詰まってしまっています。

魔人はすべて倒した、経験の書にあるNo3の実績を開放済、とりあえず3番目に仲間になる人以外3人は最後まで扉の開放が終わっています。

もし、何かほかにヒントがありましたら、差し支えない範囲で教えていただけると嬉しいです。

れぐれぐさんへ

青の楔は、第二ゲーム隠し部屋にいる霊“ダレル”を
浄霊すると手に入ります。
ただ、この霊を出現させるには“少女”の技能スキル
“霊視”のレベルがMAXでないと姿が見えません。

ちなみに、霊のいる隠し部屋は正しい色を順に
踏まないと行けない部屋の手前の通路から入れます。

白の魔人を倒しているなら
難なくその隠し部屋に行けるはずです。

No title

一応ゲームクリアしました。でも、バッドエンドでした^^;
TRUE?ENDの条件は全員の記憶開放と最後の庭園のような場所の
扉を開放し、魔人6柱を撃破することではと予想していますがどうでしょうか?
あと2つ思念石が足りない・・・。青の鍵と青の魔人撃破で揃うはずなんですが・・・青の鍵が見つからないんです。どこにあるんでしょうか?

れぐれぐさんへ

実は外に出る前の細い通路の壁に
小部屋に入る扉があって、そこで電源を入れれば
行けるようになってます。

かなり見えづらくて申し訳ないです。
灯りの範囲とかも広げて、画面をもう少し
見やすくした方がよさそうですね・・。
ここも次のverで修正しよう。

第3ゲームの隠し部屋

大変楽しませてもらってます。
質問なんですが・・・(ここしか質問できそうなところがないので…)
第3ゲームにはいってすぐの隠し部屋から地下におりたいのですが
暗闇で進めません。
電源がはいってないとのことですが、電源はどこにあるのでしょうか?
散々さがしてるのですが見つかりません。
魔人6柱は白・黒・赤まで倒しました。後は青の鍵がこの奥にあると
おもっているのですが・・・他にも隠しボスはいるのでしょうか?

じゅうじさん、報告感謝です

プレイして頂きありがとうです。
早速問題の部分を調べてみますです。

アドバイスしてくれた部分も取り入れて
何とか上手く調整し直してみます。

それと応援ありがとうです!
がんばるべ~!!

No title

初コメでお邪魔します。

ゲームプレイさせていただいてます。
一応クリアまではプレイしたのですが、ちょっとしたバグがあった
ので、念のため報告させていただきますね。

戦闘回数300回くらいのところで、装備ボーナス+3が得られるの
ですが、なんか延々+3されまくってます…。
イベントすすめたら上書きされたのか、ようやく停止しました…。
特にプレイに支障はないので、放置でも大丈夫だとは思いますが。

あとは…他の方のおっしゃられてる通り、強化値ためまくって
攻撃とスピード上げてたら余裕で倒せるようになってます。
HPがある程度あれば、防御1でも最後まで問題なかったです…。
できるなら、各ゲームごとに強化値の制限付けるといいの
かもしれませんね。
BPの方も、3倍になる装備を4人につけてるとお金持ちになれます。
効果は重複しない方がいいかもしれません…。

あれこれ書きましたが、ゲーム楽しかったです。
新作の方も、製作頑張ってください!

ナナシノカカシさん、報告感謝です

『-ツヴァイトの鍵-』の表示とEXTRAの内容がVOL.8と同じは設定ミスが原因でした。

そして心想の間、4つ目の扉開放条件ですが、これは迂闊でしたorz
確かにまずいです。非常にマズいです。
何でこのミスに気づけなかったんだウチは。

No title

す……すんごいゲームに出会ってしまった!
感想書くと長くなりそうなので、またの機会に
させていただくとして……。

0.10時のものなので修正済みかもしれませんが、
少し気になったことがあったので書いてみます。


・ニナ加入時に『-ツヴァイトの鍵-』も手に入れたと表示される(実際には手に入ってない)
・カード交換のEXTRAの内容がVOL.8と同じ


☆心想の間、4つ目の扉開放条件に
「仲間が全員揃ってから」を追加した方がいいんじゃないでしょうか?
これを見た後で5ゲーム目手前のイベント見るのは
進行上マズいと思われるので(特にニナ)。

暇人さん、報告感謝です

調べた所、これまたどちらも設定ミスが原因でした。

No title

今回やらせていただききました
すごいクオリティでびっくりです^^;
後、バグだと思うものがあったのであげときます
・2階行くまでの間プライベートルームから導きの羽を使うと明るさがプライベートルームと同じになる
・第4ゲームクリア後便利屋に入り、出ると2階に上がる際の通路イベントが終わった後になり最後の結界も開くようになっている

報告感謝です。

調べた所、ドロップアイテムの設定部分でミスをしていたのが原因でした。

No title

ミミックと戦って勝った後にエラーが出ます。
第一ゲームと第二ゲームしか確認してませんが、
ミミックとの戦闘後は全てなるかもしれません。

冬侍さん、報告感謝です

おぉ、こ、こんなにもあったとはorz
結構な量なんで一つ一つ解決していこうと思います。
ただ、この修正は時間がかかりそうですばい。

ここまで見つけて頂き感謝です。(逆に申し訳ないくらい
そしてスペルマジック(スペルミス)が、凄くお恥ずかしい。
もっとチェックすべきだった。

しかし、これ全て修正できたら大分ゲームとして
マシな域にたどり着けそうです。
そう考えると俄然やる気が出てきた!というか燃えてきた!
うおし!何とか修正できるよう頑張りますぞい!

PS:完成後の実況についてですが
   実はそちらのブログの方で初実況(?)に挑戦と書いてあったので
   ちょっと迷ってました。せっかくの試みがウチのゲームのバグで
   台無しになってしまっては申し訳ないと思っていたので(いやはや
   なのでウチのゲームでよければやってくだせぃ。


すみません、戦闘バランスについて追記です

 度々すみません、戦闘バランスについて書き忘れました。

 HP、STR、AGIだけを馬鹿みたいに伸ばし続けたところ、アタック連打とガードブレイクだけで全ての敵が簡単に倒せるようになってしまいました。
能力成長率を緩やかにしたり、上限を設けたり、STRとAGIやHPが反比例したりするようにしたりとか、何か工夫しないと戦略性が崩壊します。
特にAGIは特化させると行動が早すぎてヤバイです。
また、HPも特化させると防御も耐性も無意味なくらい死ななくなります。
少なくともこの2点のステータスは上手く抑えてバランス取った方がいいです。

 逆に、HPとAGIはイベントやアイテム、装備、スキルでのみの上昇とかに絞りって自由に上げられないようにすると、他のステータスが生きてきますので、全く変わったゲームバランスになると思われます。
御一考下さい。
 

テストプレイさせていただきました

 お疲れ様です、こちらのゲームをテストプレイさせていただき、ひとまずクリアさせていただきました。
ところどころから努力が垣間見える良い作品だと思います。
面白かったですよ。
クリア状況としましては、カードはほぼ放置、クライヴ、リルのみ第4の扉開放状態で、大体クリアタイムは12時間程度でした、バージョンは8.1です。
とりあえず、今回のプレイに於いて目に付いた部分をご報告させていただきます。

 まず重大そうな部分のバグ、ミス、修正案から。
・戦闘時のメッセージ表示位置がステータスに被っているので、表示位置をもっと上の何も無いところへズラした方が良いと思います。
・メニュー項目のルールと戦術のアイコンが多分逆になってます。
・戦闘時のBLOCKの表記がBLOKになってます
・逃走可能条件についてルールに明記されていないので、エスケープ買ってないと詰みます。
・かなりの量のアイテムやイベントでMPとBPの表記がごっちゃになってます、というか、MP、BP、AP、SPとこれ等は混同しやすく、また表記ミスも多いので、名称変更を強く推奨します。
・専用装備が専用になっていなかったり、BODYの装備品が極端に少なかったり等、恐らく装備品設定をデータベースでミスってます。説明文も、セラピィ、ライフリプール、ヒーリングオールと+1の説明文が一緒だったりと、多分見直しが必要です。
・第三ゲーム中、青い宝玉を手に入れて無くても、先祖の眠りし地へ入れて、ボスを倒せました
・錬金屋でタリスを強化後、装備するを選択した場合、HANDの欄に装備されました。他の装備品でも同様のことが起こる可能性がありますので、スクリプトのチェックをしてみてください。
・第4ゲーム、通路C3の宝箱の挙動がおかしいです。ここの宝箱イベントを確認してみてください。
・タイトル画面にゲーム終了がないので、コンシューマと違って電源ボタンないので付けたほうが良いです。
・戦闘中、出現した宝箱が壊れない時がある(第4ゲーム戦闘時に頻出)
・戦闘開始時、状態異常にかかっているとATBがズレる可能性があります、状態異常が正確な原因かは分からないですが、一番再現性が高かったです。
・MADNESS時、クライヴ一人の状態だと詰みかねないので、クライヴのマッドネス効果を軽減するか、一人の時は発生しないようにした方が良いと思います。
・第五ゲーム中の戦闘終了後、CPボーナスが止まらなくなるバグがありました。原因は不明ですが、第五ゲームフィールドでのみ発生し、マップ切り替えても第5ゲームのフィールドに戻ったら即再発しました。その後戦闘したら直りました。コモンイベント設定ミス?
・クライヴ第4の楔開放時、メッセージ欄がおかしくなってました
・第7ゲーム中、チェスの部屋から戻ると画面を暗くするエフェクトが無いままです。
・チェスのミニゲーム中、ヒントでは一回目にクイーンとありましたが、一回目にクイーンをどう動かしてもベルが鳴りません。このミニゲームのマップを見直してみてください。
・心想の間の扉を開けるのに必要な思念石の数が、以上ではなく~より多いになっている可能性があります。思念石4つ所持状態では条件を満たしていないと言われます。
・戦闘コマンドのArtsの文字がAertsになっています。
・第二ゲーム、青のレバー周辺のアイテムイベントがおかしいかもしれません。何も無いところからアイテムが出てきます。
・第二ゲーム、地下への入り口が上からでも入れるようになっていますので、上のマスに↓へ移動できないようにするマップイベントでも置いたらよいかと思います。
・装備屋でのステータス参照が結構滅茶苦茶です。例えば、タリスはタリス部位を参照しておらず、リング部位の装備と比較されてます。修正するか、混乱を招くので削除した方がよいと思います。
・第五ゲームフィールドで、ちょくちょく侵入可不可の設定が怪しい部分がありましたので、見直してみてください。
・第一ゲーム中の最後のイベント時、モントレーの名前が逃げ続ける幽霊の男になっている時があります。
・ラストでルジュマとクライヴのやり取りの最中にルジュマのセリフに一つ誤字があった気がしましたが、正確な場所を忘れました。
・陣形の説明文や効果が一切書かれていません。

 重大かなーと思ったのは以上です。
以下は聞いても聞かなくても良い部分です。

・システムメッセージの口調がバラバラなので、統一した方が良いです。特にルールの項目。それとレイア、ガード項目、宝箱の項目に誤字があります。
・戦闘時、素手状態では攻撃できないので、第一ゲーム開始前に装備品チェックをさせた方が良いと思います。
・第1ゲームのモントレーが非常に見えづらく、最初の関門になります。慣れる前にゲームを投げる原因になりかねないので、何か措置を施したほうが良いと思います。
・画面が常に暗く、全体を把握するのが難しい構成のゲームですので、ゲーム開始時の赤い本に簡単なマップを見れる選択肢を挟んでおくとユーザー喜ぶかもしれません。それか、「たいまつ」みたいアイテムを用意してみるとか。
・madnessの表記が周りが暗くてかき消されることが多いです。もうちょい目立つ演出にした方が効果的かと思います。
・メニュー画面での状態異常アイコンが見づらいので、アイコンの外周を縁取りとかして目立たせた方が良いです。

 パッとプレイしてて思ったのはこんな感じです。
あとはアイテム等を使用したあとカーソル位置が記憶されないこととか、アイテム欄のカテゴリが一瞥できなくて不便とか、選択肢を選択欄を全部の選択肢を一度に表示するようにすべきとか、そんなところです。
長文失礼致しました。

 以前お話した実況についてなんですが、まだ未定であることには変わりないんですが、普通に良いゲームなので僕が思うに全く問題無いと思います。
ですが、こうやって確認させていただきますのも、製作者の意思を尊重してのことですので、ご都合が悪ければ遠慮なく断っていただきたいと思います。

 それでは、バグ修正がんばってください。
お疲れ様でした。
 

報告感謝です

こちらの設定ミスが色々な原因でした。
報告してくださり、ありがとうございます。
既に修正したものと差し替えましたので
お手数かけますが、そちらの方を再度ダウンロードしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

報告感謝です

余計なイベントを消し忘れた為に起きた設定ミスでした。
すぐに修正しておきます。

No title

第一ゲームの書庫への扉がある通路の下の通路へ行くと、
画面が切り替わると同時にメッセージが表示され、
そのメッセージが永遠とループする為他の事が出来なくなります。(ゲーム自体を終了するしかなくなります。)
以下そのメッセージの冒頭の画像
http://p.tl/iE_T

ふぁえ!?

そそ、そんな、きょきょ恐縮です!
と、とりあえず一度ゲームをやってみてから考えて見てくだせぃ。
実況しやすいかどうかというのもありますし
何より思っていたのとゲームの印象が違ってたりするかもしれないので。

テストプレイ後、それでも気が変わらず
実況してもらえるのなら、もう一度報告してもらっても、よかですか?

ちょっと考える時間をばください。

No title

 こんばんは、ベータ版の完成お疲れ様です。
僕も時間が取れましたら、テストプレイに参加させていただきたいと思います。

 モノは相談なんですが、最近ニコニコ生放送を始めまして、ゲーム完成の暁には実況プレイをさせていただきたいと考えています。
生放送でのプレイになるか、実況プレイ動画の作成になるか、どういうカタチでやるかはまだ未定なんですが、よろしければ許可をいただけないでしょうか?

 以上です、宜しくお願い致します。
 

No title

すいません、こちらの設定ミスでした。
現在修正したものを更新中なので
もう少しだけ待ってください。

バグ?報告

ラストゲームにて魔女?と戦闘のさい、
バトル背景が第五ゲームと一緒なんですがこれは仕様ですか?

No title

うん、今後は気をつける。
ありがとう、頑張る。

おま・・

そう言うのはテストプレイ前にすべきだろ。やるにしても、ちゃんと確認するように今後は気をつけろよ?それと、せっかくここまで作ったんだし、最後まで頑張れ。

実は

実はBGM名がネタバレっぽくないかなと気になって
それで変えたんだよね。
でもこれがアダとなってしまったよ・・。

事前のテストプレイとは何だったのか

俺が事前にテストプレイした時はBGM云々でエラー何か出なかったのに、あのあと一体何をしたんだ?

土下座

うお~・・やってしまった・・
まさかゲームを暗号化+圧縮云々で
ミスとか何をやっているんだウチは・・
本当に申し訳ないです・・

◎Audioを解凍すると、SEの鼓動.oggが何故か
 ファイルではなく「鼓動.ogg」というフォルダで出てしまい
 解凍出来ないです。圧縮のミスかも?>>

これは解凍ツールの問題・・なのかな?
ウチはWinRARという解凍ツールを使っています。
▽念の為サイトをここに▽
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/
試しにこちらを使ってみてください。


◎メッセージが見えるはずのところが表示されません>>
 申し訳ないです・・
 恐らく原因はフォントフォルダかと・・
 念の為フォントフォルダを単体でダウンロードできるようにしたので
 一度試しに入れてみてください。

それと報告してくれた御二方
知らせてくれて本当にありがとう御座いました。
あのままだったら、ずっと気づかないままでした。



No title

DL完了しゲームを始めたのですが、
メッセージが見えるはずのところが表示されません。
http://urx.nu/3eMD ←短縮URL画像
ボタンを押してメッセージが見えないまま進めると、
画面が切り替わった所で下の画像ようなエラーが出てゲームを進める事が出来ません。
http://urx.nu/3eME

一応ゲームをDLし直したり解凍ソフトを変えたりしたのですが同じ様になります。
他のツクール作品ではならず初めての現象なのでもし解決方法が分かれば回答宜しくお願いします。

※Audioの「鼓動.ogg」がフォルダになる現象はこちらはありませんでした。

遂に!

出ましたね! ダウンロードは済ませたので
時間が出来たら(もしくは制作の息抜きに)
プレイしようかと思います。

P.S.
Audioを解凍すると、SEの鼓動.oggが何故か
ファイルではなく「鼓動.ogg」という
フォルダで出てしまい、解凍出来ないです。
圧縮のミスかも?
【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
