

実績表示?

やっと一番悩んでた問題解決。
前の記事で困ってた物っていうのが
実績表示/解除だったりするんですよね。

【*補足:-実績表示/解除って?-】
ゲームを進めていく中で一定の条件を満たすと解除されてゆき
[-実績-]が解除される毎にそれぞれ所定の[-ゲーマー スコア-]を得る事)

当初ではひきも記さんのメダルスクリプトを使用してたんですが
何かと競合していた為かエラーが出てしまってたんですよねハハ。

なもんで色々とアレヤコレヤと解決方法を探った結果、無事に解決。
実績はアイテムを使用する事で何時でも見れます。

▽ちなみにこんな感じです▽
ゲーム宣伝用4

▽また実績が解除された際に、お知らせが表示されるようになってます▽
ゲーム宣伝用4

さて、これで他にチェックすべき事あったかな~?
といいつつテストプレイ中なもんで確認出来てない部分があったり
何とか今年中には公開させたいなあ(遠い目

予定より大幅に過ぎてるし・・
という訳で制作もといテストプレイを続行してきます。

---------------------------------------------------------
そして、ここからはいつもの雑記コーナー
---------------------------------------------------------
そういえば、そろそろクリスマスですなぁ~。
ふふふ・・待ちに待ったアレがくるぜ・・

そう!Steamでのクリスマスセール!!
買いまくるぜ!$1ゲームや、その他もろもろ安くなったゲームを!
ハロウィンセールでは残念な事に
欲しいゲームが対象外だったから諦めたとです(´;ω;)
今回はどうかな~・・心配だよ・・。

ちなみにウチが狙ってるゲームは以下の物

・F.E.A.R.シリーズ
(↑ハロウィンセールでは対象外だった(涙目)

・Bastion
・Braid
・The Misadventures of P.B. Winterbottom
(↑雰囲気が気に入ったけど面白いのかな?(´・ω・)しらんがな)

・Toy Soldiers
・From Dust
・Vessel
・Deadlight
・Assassin’s Creed® III
・The Elder Scrolls V: Skyrim
(↑チェックするの忘れてた(さらに涙目)

・Dishonored
・Darksiders
・Insanely Twisted Shadow Planet
・etc..(まだまだあったりする)

あとSteamってなんぞや?って人は
【Steam ゲーム】で検索して自分で調べてね(´-ω-)

では今回はこの辺で、そいではノシ

comment

Secret

ほ、褒めたって別に嬉しくなんかないんだからね!

タイトルからすいませんw
本当は嬉しかったり喜んだり舞ってたりしてます(え
いやはや、.ゲーム関係で褒めてもらうのは
嬉しいもんですばい。

storick さんありがとう~(^▽^)ノ

良い感じですね~

自分も今作ってる奴で実績作ろうと思ってるんですが
こういう凝った感じのやつイイですね!
リスまるさんのデザインのセンスがパないです。
【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
