

もうい~くつ寝~る~と~♪

11月なんだ~ぜ~♪
何てのんきに歌ってるばやいじゃねえべ?(v=△=)

間に合うかのこれ?(聞くな
まだ表情の差分が出来てにぃうえに
説明書とかも出来てないので余計にピンチ。

とは言え、説明書はメモ帳テキストで作成しようと思ってるんで
それほど時間はかからないと思うんですけど・・。
(一部画像付きページあり、主に状態異常ものとか)

とりま11月中に公開と言ったからには
どうにかして間に合わせたい所。
\( >▽<)/《頑張るべ~!!

▽『そしてここからはおまけコーナー』▽
最近ハマっているニコ動画【クトゥルフTRPG集】

動画タイトル名
『【CoCリプレイ】闇をゆく者達の宴』


動画タイトル名
『【ゆっくりTRPG】オプーナと偏執病のゆっくり達のパラノイア』


動画タイトル名
『【ゆっくり実況】ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話』


当初、TRPGってなんぞや?と思って見てみたんですが
どうやらKP/キーパー(ゲームの進行や管理をする人?)と
探索者(プレイヤー側がゲーム内で使用するキャラクター)に分かれ
KPが用意したシナリオとダイスを使って遊ぶゲームらしい。

また、プレイ中に探索者のHPが0になったり
SAN値(正気度)が0になり発狂状態に陥った場合
その探索者はゲームオーバーとなり
新たな探索者を用意しなければならない。

ただし、シナリオの進行具合によっては
新たに探索者を用意して参加する事は出来ない(はず?)

まだ、よく理解してないんで上手く説明が出来にぃ~(汗
もし、少しでも興味が湧いたのであれば
上の動画を見てもらえれば何となく雰囲気がわかるかも?

ただしSAN値が減っても当方は一切責任を持ちませんw

そうそう、TRPG以外に『クトゥルフ神話』という物にも
興味が湧いて、以下の物を買ってみたとです。

『クトゥルフ神話TRPGのルールブック』
クトゥルフ神話TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)クトゥルフ神話TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2004/09)
サンディ ピーターセン、リン ウィリス 他

商品詳細を見る


『クトゥルフ神話TRPGの追加シナリオ&ルール(拡張版)』
クトゥルフ神話TRPG クトゥルフ2010 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)クトゥルフ神話TRPG クトゥルフ2010 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2010/02/27)
坂本 雅之、内山 靖二郎 他

商品詳細を見る


『クトゥルフ神話のクリーチャー図鑑』
クトゥルフ神話TRPG マレウス・モンストロルム (ログインテーブルトークRPGシリーズ)クトゥルフ神話TRPG マレウス・モンストロルム (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2008/02/25)
スコット・アニオロフスキー、ほか 他

商品詳細を見る


『クトゥルフ神話TRPGで使うダイス』
Call of Cthulhu Official CoC Dice Set (コールオブクトゥルフ ダイスセット ブラック&グリーン) [正規輸入品]Call of Cthulhu Official CoC Dice Set (コールオブクトゥルフ ダイスセット ブラック&グリーン) [正規輸入品]
()
Q Workshop

商品詳細を見る


これらの物は本来クトゥルフTRPGに使用する
ルールブックやデータブックだったりするんですが
クトゥルフ神話についての内容も
かなり充実してるんで資料にもなったりし
中々に読み応えがあり、読んでて面白かったとです。

もしかしたら、今後のゲーム製作の参考になったりするかも?
あと、ダイスはデザインが良かったんでつい買っちゃったw
てへ☆ ←(きめぇ~

では、今回もお粗末な雑記でした!
そいではノシ

PS:そして、この前買ったゲーム(ボードゲーム)の
  プレイリポートをどう書こうか悩んでいたら結局
  放置になったでござる。(オウフ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【もうい〜くつ寝〜る〜】

11月なんだ〜ぜ〜♪何てのんきに歌ってるばやいじゃねえべ?(v=△=)間に合うかのこれ?(聞くなまだ表

comment

Secret

【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
