

追加要素?

こんな時間にブログ更新。
ごきげんようウチです。

裏方作業をしている最中
ちょっとした閃と追加したい物があったのでやってみますた。

-追加要素1-
名称未設定 3
バトル中、敵を倒すと宝箱が出現する事があります。
出現した宝箱を壊すと通常では手に入りにくい
レアアイテムが入手しやすくなります。
ただし、早く壊さないと宝箱は逃げてしまいます。
いや本当はね、消滅的な表現をしたかったんですが無理ですた。
でも、これはこれでアリじゃないかな?
うん、そう思い込む事にした(現実逃避

後、宝箱の中には偽物もマジっており
それを壊すとトラップが作動。
効果は多種多様で下手をすると戦況が不利になる事や
最悪そのトラップで全滅する事もあるので取り扱いには要注意。
(ささやかな嫌がらせ

-追加要素2-
名称未設定 1
まず戦術とは何ぞや?
簡単な話、ただの陣形ですハイ。
戦術を変える事でパーティに何らかの影響を与えます。

例:『戦術-攻-』
解説:防御を捨て、攻撃のみに専念する戦術。
効果:PT全員の攻撃力が上がる代わりに防御力が下がる。

といった感じです。
で、ここから上の画像の説明。
戦闘を何度かこなしていくと戦闘後
上の画像のようなイベントが発生し
新たな戦術を考案する事がありますがこれには条件があります。

1,ただ戦闘をこなすだけでなく必ず勝利する事が必須条件。
2,PTメンバーの人数によって新たに考案する戦術の数も変わります。

もしかしたら別の方法でも戦術を考案する事があるかも?
この他にも色々とギミック要素?を考案中。
まだ実験段階なので今は伏せておきます。

では今回はこのへんで
そいでは仕事に行ってくるぜー!!ヒャッハー!!

=========▽ここからは雑記▽========
プラウザーゲーム?という物だろうか?
ちょっと不思議な感じのゲームを発見。
興味のある方は遊んでみてはいかがかな?( ´=ω=`)y─┛~~

『-タイトル画面-』
名称未設定 4

『-ゲーム画面-』
名称未設定 5
*注意事項*
海外サイト?っぽいので一応ウイルス云々にはお気を付けを。
&自己責任でお願いします。後ゲームは自動で起動しますが
起動するまで少し時間がかかるみたいです。


▽下の英語タイトルをクリックするとそのページに行けます▽
『-ACORN STORY-』

このゲーム雰囲気やBGMは凄い好み。
でも、ストーリーが今一よく分からんとです。
少年が魔法の木の実(ドングリ)?を探すお話みたいですが・・。
そしてこのゲーム、LIMBOゲームを連想してしまう。

▽これがそのLIMBO▽
*グロテスクな表現があるので見る際はご注意をば。

こういう横スクロール型の謎解きアクションは結構好きなジャンル。
なもんで、もっとこういう横型の謎解きアクションパズル出ないかな~。

comment

Secret

【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
