ゲームシステム追加
ゲームシステムが固まったので新たに追加導入しました。
という訳で文字だけですが、新たに導入したシステムを紹介。
『-精霊と属性-』
今回のゲームにはメインとなる属性が6種あり、それぞれ司る精霊がいます。
【土の精霊ノーム】
【水の精霊ウンディーネ】
【火の精霊サラマンダー】
【風の精霊シルフィード】
【光の精霊ヴァルキューレ】←ここは後で名前を変更するかも?
【闇の精霊デュラハン】
名前や種類はオーソドックスにしました。
あまり変な名前を付けたり、種類も多すぎると
混乱させるだけだという事を前のゲーム制作で心底思い知った。
というより助言を貰った。
と言っておいて、これとは別にサブ的な属性が他に七つあるという。
こっちは上の属性とは異なり、特殊なものとなってますが今回は説明を省きます。
決して説明するのが面倒くさいとか、そんな理由じゃないからね!(嘘くせぇ~
『-精霊と絆を深めよう!-』
それぞれ精霊達と絆を深める事ができ
どれくらい絆が深まったかは【レベル形式】で表示されます。
絆を深めれば、より強力な技を習得できるぞ!やったね!
*ただしパーティ共有じゃなく、個別になります。
(という設定にしてるけど・・もしかしたらパーティ共有になるかも?)
『-習得したスキルは強化可能!-』
習得したスキルの中には、強化出来るものがあり、強化する事で効果を高めます。
以上が新たに追加導入したシステム。
この他にも【用語辞典】【説明書】なども制作中。
ただし説明書に関してはJPG形式で別ファイルになり
必要な方だけダウンロードする形になります。
最初は同封してもいいかな?と思ったんですけどやめました。
データがかさばる上に、ダウンロードに時間がかかってしまう恐れがある為。
*『-お知らせ-』*
体験版公開は月末あたりとギリギリになりそうです。
チュートリアルや、システム追加に伴い、イベントやマップを新たに追加したりで時間が・・
スキルなんかも手を回したい所だけど、間に合うか微妙な所。
というわけで現状報告は以上!そいではノシ
という訳で文字だけですが、新たに導入したシステムを紹介。
『-精霊と属性-』
今回のゲームにはメインとなる属性が6種あり、それぞれ司る精霊がいます。
【土の精霊ノーム】
【水の精霊ウンディーネ】
【火の精霊サラマンダー】
【風の精霊シルフィード】
【光の精霊ヴァルキューレ】←ここは後で名前を変更するかも?
【闇の精霊デュラハン】
名前や種類はオーソドックスにしました。
あまり変な名前を付けたり、種類も多すぎると
混乱させるだけだという事を前のゲーム制作で心底思い知った。
というより助言を貰った。
と言っておいて、これとは別にサブ的な属性が他に七つあるという。
こっちは上の属性とは異なり、特殊なものとなってますが今回は説明を省きます。
決して説明するのが面倒くさいとか、そんな理由じゃないからね!(嘘くせぇ~
『-精霊と絆を深めよう!-』
それぞれ精霊達と絆を深める事ができ
どれくらい絆が深まったかは【レベル形式】で表示されます。
絆を深めれば、より強力な技を習得できるぞ!やったね!
*ただしパーティ共有じゃなく、個別になります。
(という設定にしてるけど・・もしかしたらパーティ共有になるかも?)
『-習得したスキルは強化可能!-』
習得したスキルの中には、強化出来るものがあり、強化する事で効果を高めます。
以上が新たに追加導入したシステム。
この他にも【用語辞典】【説明書】なども制作中。
ただし説明書に関してはJPG形式で別ファイルになり
必要な方だけダウンロードする形になります。
最初は同封してもいいかな?と思ったんですけどやめました。
データがかさばる上に、ダウンロードに時間がかかってしまう恐れがある為。
*『-お知らせ-』*
体験版公開は月末あたりとギリギリになりそうです。
チュートリアルや、システム追加に伴い、イベントやマップを新たに追加したりで時間が・・
スキルなんかも手を回したい所だけど、間に合うか微妙な所。
というわけで現状報告は以上!そいではノシ