スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームシステム追加

ゲームシステムが固まったので新たに追加導入しました。
という訳で文字だけですが、新たに導入したシステムを紹介。

『-精霊と属性-』
今回のゲームにはメインとなる属性が6種あり、それぞれ司る精霊がいます。

【土の精霊ノーム】
【水の精霊ウンディーネ】
【火の精霊サラマンダー】
【風の精霊シルフィード】
【光の精霊ヴァルキューレ】
←ここは後で名前を変更するかも?
【闇の精霊デュラハン】

名前や種類はオーソドックスにしました。
あまり変な名前を付けたり、種類も多すぎると
混乱させるだけだという事を前のゲーム制作で心底思い知った。
というより助言を貰った。

と言っておいて、これとは別にサブ的な属性が他に七つあるという。
こっちは上の属性とは異なり、特殊なものとなってますが今回は説明を省きます。
決して説明するのが面倒くさいとか、そんな理由じゃないからね!(嘘くせぇ~

『-精霊と絆を深めよう!-』
それぞれ精霊達と絆を深める事ができ
どれくらい絆が深まったかは【レベル形式】で表示されます。
絆を深めれば、より強力な技を習得できるぞ!やったね!

*ただしパーティ共有じゃなく、個別になります。
(という設定にしてるけど・・もしかしたらパーティ共有になるかも?)

『-習得したスキルは強化可能!-』
習得したスキルの中には、強化出来るものがあり、強化する事で効果を高めます。

以上が新たに追加導入したシステム。
この他にも【用語辞典】【説明書】なども制作中。
ただし説明書に関してはJPG形式で別ファイルになり
必要な方だけダウンロードする形になります。

最初は同封してもいいかな?と思ったんですけどやめました。
データがかさばる上に、ダウンロードに時間がかかってしまう恐れがある為。

*『-お知らせ-』*
体験版公開は月末あたりとギリギリになりそうです。
チュートリアルや、システム追加に伴い、イベントやマップを新たに追加したりで時間が・・
スキルなんかも手を回したい所だけど、間に合うか微妙な所。

というわけで現状報告は以上!そいではノシ

comment

Secret

プリOー「うわ~上司の見ちゃいけない場面を見た感じがするッス」

痛いところ突かれたぜ!イヤッフー!(ただいま壊れ中)
正論すぎて何も言い返せない・・グフ・・・
まあ、イベントで既にホラーっぽさが結構なくなっちゃってるんで
ファンタジー面をちょち強くした設定に変えちゃってたりするんですよねハハハ(滝汗

破壊魔ロリっ子吸血鬼「キュッとしてどーんっ!!」

ホラー系なのに精霊デスか?
一応ファンタジーなので属性はアリだと思いマスが、精霊を入れるとホラーさを感じないのデスが…。
【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。