

ステータス画面の変更

前のステータス画面だと、結構見づらい感じがあったので再度編集し直しました。
▽変更後のステータス画面▽
Untitled-1 copy
後、若干パラメーターの用語を変更してたり
パーソナルデータを、ステータス画面で表示するようにしたとです。

《変更したパラメーター用語》
GP→Hp/体力
Comb→Vp/活力

他にも用語は色々変更する予定。
前から指摘されてた事だったので、専門用語はなるべく控えるように修正してます。
というのも最近、とあるゲーム(市販の物)にて
専門用語がやたら飛び交うゲームをしてて 本当の理解した。

『やべ~専門用語多すぎて、ストーリーに集中できねぇ~・・・
 あっ、・・なるほど、ウチのゲームもこんな感じだったのか・・』

作る方からしてみれば、世界観が既に頭に入ってるから
さほど気にもしない事だけど、初めてやる人からしてみれば
世界観も わからない状態でやるわけだから・・・

そんな訳で、只今専門用語をなるべく減し
ストーリーをわかり易くする為
イベントなどの会話を修正中です(=ω=)

あと、マップなども ちょこっと修正中~
まあ、これは そのうち報告します。

とりま、そういうわけで今回の報告は以上!そいではノシ

comment

Secret

VX・・ACE・・

≫これがVXの画面かい!って第一印象。
面白そうだぁ!やりたいって言うのが第二印象。ですな。

嬉しい限りですじゃ(ノ*´∀`*)ノ≪ワッショイ!

≫ちなみに友人の手によって自分のPCはおねえさんでした^^;・・・睨まんでくださいよぉ(-_-;)

べ、別に悔しくなんか、ないんだからね!(おいおい

≫VXACEの最新情報が更新されたという噂が。

他にも 『特徴/アビリティ』なんていうFFのような機能が追加されてたり
RGSSが2→3に変更?になったり
そういえば、HP,MPの他に第3ゲージなどが追加されてましたね。

でも、今VXで使用してるスクリプトをACEに移植出来ないと結構困りますな。
RGSS関係でもう少し情報がほしい(=ω=)<次の発表はまだかな~

今の所、買うかどうか 様子見といった感じになりそうですね。

Σ=ω=えっ?!

これがVXの画面かい!って第一印象。
面白そうだぁ!やりたいって言うのが第二印象。
ですな。
ちなみに友人の手によって自分のPCはおねえさんでした^^;
・・・睨まんでくださいよぉ(-_-;)

ところでVXACEの最新情報が更新されたという噂が。どうやら、
キャラチップとマップチップは互換性があるみたいですね。
(32×32)
ではでは^^v
【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
