

ついつい買ってしまった

アマゾンで商品を覗いていたら
懐かしい物が売ってあったので
つい買ってしまったとです(=ω=)

▽誰もが一度は目にした事が多分あるはず▽
413P1xbkejL.jpg

ちなみにコレ接続部分がUSB端子になってるんで
PCで使う事ができるゲームパッドですばい

今後はコレを使ってフリーゲームをするぞい!
というか早速使ってたりするw

そして思った・・凄く手になじむと!!
使い慣れているというのもあって結構快適にプレイ♫
他にもファミコンのコントローラーもあったとです
う~ん・・どうしようかな?
アレも買おうか悩んでいる・・う~む・・・

あと制作の方ですが
友達数人に
『あの成長盤って
 いちいち所定の場所まで
 いかんと出来ないから正直面倒くさい!』
とダメだしされますた(´・ω・)ショボーン・・

なもんでこのシステムを変更中~
一応2パターン程ベースを作っていて
どちらを使おうか検討中です

まず一つ目が・・・
あれ何て言うんだろう?
え~・・・システム名が出てこない・・
なもんで とあるゲームの画像を拝借
o0360040511241106206.jpg
こんな感じのやつ?
システムの説明を大まかに言うと
一番上にあるスキルが無条件で習得できるスキルで
スキルのLvをポイントを使って上げていき
ある程度上げると矢印先のスキルを習得する事が可能。


そして、もう一個の方はFF12で使われていた
ライセンスボードのようなシステム
それってなんぞや?
って人はこれを見てくれい▽▽


簡単に説明すると
ボード上にあるスキルを習得するには
そのマスの左下に書いてある数値分
ポイント使えば習得可能となり
その際に隣接するマスが空白だった場合
そこに新たなスキルが表示される仕組み

さて、どっちを使おうか本当に悩む
という訳で今回の雑記は以上!
そいでは制作の続きをしてきまし!ノシ

comment

Secret

【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
