

気づけばもう一週間か・・

前の記事から もう一週間立つのか
早いなぁ時間立つの(´= =)

そして只今テストプレイしつつ
誤字脱字を修正中何ですが
うん 相変わらず酷いのなんのってね
オンパレード状態です

あとスクリプトを差し替えたり
デザイン変更したりなどして
結局お試し版公開が伸びてるというありさま!

ジャンピング土下座!


お試し版公開はまだ掛かりそうです><
目標は来週か再来週にと目指していますが
あまり期待はせず お待ちくだしあ(汗

そうそう テストプレイ中に
とあるフィールドでやたらと重くなってしまう現象が発生
FPSが30にまで下がったり
一時的にですが10とか9まで下がる

まあウチのPCのスペックが
ただ単に低いだけかもですが

他の方が無事に出来るかどうか
少し不安ありですばい

そいでは制作の続きをしてきますです!ノシ

PS:ツクール素材集『和』買っちゃったよw
   でもこれ・・今使うとしたら一部の
   アニメーションぐらいだな うん

comment

Secret

了解です

どうも お久しぶりです^^
では早速更新をしてきます

お久しぶりになります。ゲームの畑!箱庭亭の管理人晟製作です。バナーを新バージョンに変更いたしましたので余裕のあるときに更新よろしくお願いいたします。

ではでは~♪

アドバイス感謝
ありがとうです!(^^)ノ

今日色々調べた所
原因はイベントの数(オブジェクトを
配置する為だけに置いたもの)
が原因みたいでした

とりま一度お試し版を公開した時に
アンケートも取ってみて
重いと感じる人が多かった場合に
修正してみようと思います

 お疲れ様です。
お節介だとは思いつつも一言置いていこうと思います。

 出来るだけ多くの人に遊んでもらうならば!
PCスペックにあまり依存しないように努めるべきだ!!

まぁ、僕も同じ課題を抱えてるんですけどね。
スクリプトやイベントコマンドの打ち方や数で重さが変わってくるし、とりあえず頭の片隅に置いておいて、修正案が出たら修正すると良いと思いますよ。
突然重くなるなら、そのタイミングでどっかで何かしら原因があるはずだとは思う。

 難題だけどがんばってください。
【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
