

う~む・・・

前々から薄々わかってたけど
やっぱり戦闘バランスが難しい!

レベルが上がると特にね
もう 大変な事に・・・
なもんで レベル制を廃止して
経験値を消費して各ステータスを
上げれるようにしようかなと思ってます

ちなみに ステータスを上げる際の
画面はこんな感じになってます

▽アルマアップ画面▽
Untitled-2 copy

うむ 今思った!
何かゴチャゴチャしてみずらいな!
もうすこし配置やデザインを考えてみますが
イメージはこんな感じです。

そしてマップ上においてあるオブジェは
“駒”で各駒によって
それぞれ異なった役割を持っています

▽まず主な駒の種類はこちら▽
Untitled-1 copy

それでは各駒の役割を紹介

『スキル関係の駒』
Untitled-1 copy
こちらの駒は主に各キャラが使用する
技などを表した駒になっています

わかりやすく言えば《拳駒》は
ハグマーが使用する技を表した駒といった感じです

ちなみに《?駒》は
まだ習得していない《技》《奥義》《必殺技》を表した駒です

*補足*
一部のアイコンは 
とある素材サイト様からお借りしています。


『ステータス関係の駒』
Untitled-1 copy
こちらの駒は主にステータス強化の駒になっており
強化できるステータスは
『Gp(体力)』 『combゲージ』
『STR』 『DEF』 『TEC』 『AGI』
 の6種となっています

そして こちらの場合のみ
強化がある一定の値に達すると
駒がランクアップしグラフィックが変わります

主なランクアップ順は以下の通りです
-Rank1-『ポーン』
-Rank-2-『ビショップ』
-Rank-3-『ナイト』
-Rank4-『ルーク』
-Rank5-『クイーン』
-Rank MAX-『キング』


とこんな感じです(=´ω`=)y─┛~~

ちなみに一度 強化しないと通過する事ができないので
もし他の駒を強化したい場合は必ずその前にある駒で
強化をしなければならないという仕様になってます

そうそう 念のために報告
新たな通常技や奥義を習得するには
熟練度を上げる必要あり

これについては・・・
次回にでも紹介します

うん ウチはもう疲れたよパトラッ・・ガク・・
というわけで寝ます!

お休みなさい zZZ

あっ、その前に行きつけのサイト様を訪問しないと!
何気に これが最近のマイブームだったりす・・ん?
・・最近?
・・う~む( =^=)
最近ってわけでも・・ないな
うん
そして毎度の事ながら・・
どうでもいいか・・そうか・・
そいではノシ

comment

Secret

【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
