

鍛冶屋のベースが完成

やっと鍛冶屋のベースが完成ですばい

ちなみに鍛冶屋の名前は
『鍛冶屋~フォスキー~』
店主の名前を9割りがた使った
ひねりのない名前だぜ!<やっほ~い!
そして気になる(?)店の外観は・・・
Untitled-1 copy

どうよ!この見事な普通っぷりは!
泣けてくるよ!くふぅ~!
マップチップを巧みに扱うスキルがないぜよ(泣

内装の方はこんな感じです
Untitled-1 copy

眼帯をしているのが店主『フォスキーア』です。
さて、では鍛冶屋での武器の強化ランクアップ
様子ですが、フォスキーアに話しかけると
このように選択で表示されます
Untitled-1 copy


『強化を選んだ場合』


<ステップ1>
まず最初に主人公達が扱う各武器の種類が表示されます。
Untitled-1 copy

<ステップ2>
武器を選択するとフォスキーアが強化の作業に取り掛かります
Untitled-1 copy

そして、少しイベントが入り
Untitled-2 copy

フォスキーアが戻ってきて武器を渡した後に
ちょっとした演出を挟み、それが終われば強化終了
Untitled-1 copy


『ランクアップを選んだ場合』
手順は強化とおなじで演出ばども
今のところ同じですが
もしかしたらランクアップ専用の演出に変更するかも?

『説明を選んだ場合』

選択を選ぶと以下の項目が表示されます
Untitled-2 copy

強化やランクアップについて詳しく説明がきけちゃいます。
ちなみに説明を聞くとちょっといい事があるかも?

とりま、こんな形に鍛冶屋は仕上がりました。
スクリプトを使わず
イベントで作ったんで結構時間が掛かった(滝汗
でも、何とか出来てよかったよかった!( ^▽^)
まあ、先ほどもいいましたが
ランクアップ演出は専用でまた作るかもです。
演出なら自信が ほんの少しある!<ボソッ

というわけで、製作状況の報告は以上!
今回はこのへんで!ノシ

追記:いつも拍手をくれる方ありがとうです!
  内心嬉しく結構励みになってますです。
  かなりのんびりペースで製作していますが
  これからも製作は張り切ってやっていきます!
  完成に向けて頑張るぞぉ~!( 炎0炎)ノ



comment

Secret

【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
