

製作進行状況

ここ数日ずっと戦闘画面をいじってました

▽とりま内容は『続きを読む』にて▽


==========================================================================================
Untitled-1 copy

戦闘画面はこんな感じになりますた。
まだ製作途中なんで もう少しアクターステータス部分に
装飾を施そうかな?(=ω=`)

でも あまり付けすぎると見づらくなるから
程ほどにしときます。

既に 仲間キャラクターなども作っています。
主人公含めて 全部で7人

( 'ω')<もしかしたら あと2、3人増やすかも? 

ちなみに 戦闘に参加できる人数は4人となっています。
でも この戦闘画面見ていて思った・・
これってサイドビューじゃないよね?

どっちかって言うとフロントビュー?
あ、でもキャラは一応動きます。
といっても 敵に近づいたり離れたりするだけなんですけどね

バトルシステムは まだ紹介するのは控えておきます。
なにせ まだ設定途中でまとまってないので

次に記事を書くときにでも報告ができれば
その時にしようと思います。

という わけで今回の報告は以上!
そいでは製作に続きをしてきます!ノシ

comment

Secret

多くを語らず

Q.結局ジャンルは、アクションではなくRPGにしたのデスか?
A.色々混乱させてしまって申し訳ない(滝汗
一応フィールド上でちょっとしたアクションを起こせますが
バトルなどは本編同様 シンボルエンカウント方式の
サイドビュー(?)バトルになりそうです。

Q.仲間ってどんなのが出るのデスか?
A.仲間キャラについてですが
まあ、ハグマーのようなカラクリチックなキャラでなく
獣一体(予定)と半獣人キャラ達が登場しますね。

本編序幕では出てこなかったキャラクター達。
時紡ぎの時計塔に元々住んでいる住人達。
ちなみに設定では 彼らは『家族』という設定です。

まあ家族といっても血の繋がりは ないんですけどね(=ω=)
というのも 時紡ぎに住んでいる人達は
親や子供を亡くした人達の集まりなので
そういった人達が寄り添う形で出来たのが
今の家族という訳です。

ちなみに、ハグマーも元々は・・・?
おっと これ以上は言えないぜw

こんなに製作者と閲覧者の意識の違いがあると思わなかった!!(←只今濃霧が発生しております)

結局ジャンルは、アクションではなくRPGにしたのデスか?
仲間ってどんなのが出るのデスか?
【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
