

《製作進行状況≫

という訳で前回の続きでシステムをご紹介!
かなり間が あいてしまったけども( = =)

▽内容は続きを読むにて▽
--------------------------------------------------------------------------------
《強化アイテム》
番外編ではレベルアップなどでは
ステータスは上がらない仕様になっています

そこで、今回は探索フロアと呼ばれる場所で取れる
強化アイテムなどでステータスを上げる仕様になっています。

Q.『じゃあ、レベルは何の為にあるの?』
A.うむ、それは次のシステム説明でお答えしよう。

Q.『なんで、そんな ややこしい設定にしたの?』
A.それはね、レベルでもステータスが上っちゃったりすると
  システムの都合上 ストーリーの進行などにも
  大きく影響してしまうからさ!

 ・・・っていう もっともらしい
 言い訳を考えたんだけど どうかな?

 ・・・そうかダメか・・・。
 
  まあ、序幕をやった方はわかるでしょう?
  ウチの戦闘バランスセンスのなさがね!?
 (O■O)<こ~ればっかりは どうしようも無いんだよ~!!
  一番の理由はこれですハイ!

《魔法具レベル条件システム》

ストーリーを進めて行けば 
より強力な魔法具を入手していきますが
魔法具を扱うには修理の他にもう一つ
《特定のレベルに達している場合でのみ使用可能》
という条件付きの物もあります。

といっても、これはあくまで 案の一つで
もしかしたら今後 変えるかもしれませんが。
その時は、また報告します。

《環境に優しいぞ!リサイクルシステム!》

普通なら開けた宝箱は そのまま放置ですが
今回の番外編では空の状態で もう一度調べると
壊して素材アイテムを入手
する事ができます。

といっても、ランダムなので
運が悪いとスカ(何も入手できない)が出る場合もありますが。

Q.『環境に優しいって、ただ物を破壊してるだけじゃん!
  残骸とか残って余計に環境に悪そう』

A.『心配ご無用!この世界では散りも残さないので!』

今の所・・システム紹介はこんな所かな?
あっ、あと前回見せたマップですが 何とか形になってきました。
生活感を出すため小物を追加したり
あと地形を若干変えたりなどをして とりま見てもらおうかな?

それでは ホイサ!
Untitled-1 copy

ちなみに前回のはこれ
Untitled-2 copy

『まあ~なんという事でしょう!?匠の技で
 あれだけ殺風景だった集落が生活観溢れる環境に!?』

・・・・サーセン 言いすぎました
それ程大して凄くないですハイ!

そして、メニュー画面の方も一個 項目を追加しました。
Untitled-1 copy
追加した項目は学の魔法書です。
これで、アイテム画面から一々使わなくても おkになりました!

今回の報告は このくらいかな?
今は上のマップから続く別マップを製作しております。
イベントなども一緒に作ってるので時間が掛かってますが(汗
このマップが主な拠点となりますんで 少し広いマップになるかもです。

敵が出てくるマップは まだ出来ていません。
もしそのマップが一個できたら 序幕同様に一度
こんな感じの内容になっていますよう?
という お試し版を公開しようと思っています。

さて、今回の報告はこれにて終了!
では 引き続き製作を続行してきます!( ̄Λ ̄)>ヒゲ!


comment

Secret

【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
