

少しの間だけブログ更新ストップするかも?

ちょっとドタバタしてきたので
詳しくは以下参照。
------------------------------------------------------------------------

今日の17:00くらいに友人から電話がって
急遽、大阪に住む友達数人と集まって色々と相談していたとです。
相談内容は、主に地震の話ですばい。

地震の被害にあった場所に住んでいた友人達から連絡があったとの事。
特に外傷はなく みんな無事みたいだけど
住んでいた家が倒壊してしまっていて
住むとこがないみたいなんで、とりあえず落ち着くまで
大阪に住む友人達とウチの部屋に泊まる事になったとです。

ウチの部屋かなり狭いんで1人泊めて
あの友人Sの家には2人。
もう一人の友人の家には1人。
他にも何人かそれぞれ別の友人達のの家に泊めるもよう。

向こうは、お金の方も殆どないらしく
とりあえず、今日中にみんなで着る服とか
布団とかを近くのお店で買って準備してきたとです。

後はその友人たちが来るのを待つだけです。
もしかしたら、こっちから迎えにいくかも?
あ、でも迎えにいけるかな・・・

あと、食料の方も買いだめしておこうかな?
来た時お腹すかせてたら悪いし。

とりま、こういう理由で当分ちょっとドタバタしそうなんで
ブログの更新は少しストップするかもです。

友人達が無事に家に来て
落ち着いてきたら再開しようと思います。

そうだ、役に立つかどうかわからないけど
一応これも張っておきます。

利用する方は、これを使うとといいかもです。
ウチの友人も これを使って安否を確認できたとの事。
5042d6fe-s.jpg

5bdd178f.jpg

◆NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルなどが「災害用伝言板」の運用を開始

【NTTドコモ】

【KDDI】

【ソフトバンク】

【イーモバイル】

【ウィルコム】

◆被災者の方

1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。



◆安否を確認したい方

1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。


募金もしてきたし、
かなり微力ではあるけど
ウチができそうな事は
とりあえずやってみたとです。

・・・家の中掃除しないとなあ(滝汗

comment

Secret

【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
