

製作進行状況

今はダンジョンマップと町マップを製作中。
詳しい内容は 下記の続きを読むにて。 
----------------------------------------------------------------------------------

というわけで、まず最初に見せるのはダンジョンマップです
▽これがそのダンジョンマップ▽
Untitled-1 copy


ちなみにこれは 第一階層のマップ
といっても、まだ製作途中何ですけどね。

マップのいたる所にアイコンがありますが
これはマップアイコンで これに触れる事で
そのフロアに入る事ができます。

Untitled-1 copyアイコンはバトルフロア。
Untitled-1 copyアイコンは その階層のボスフロア。

1.pngアイコンは非バトルフロア。
   分かり易く言うと町とか?
   まあ、今回は町というより集落といった方がいいかな。
   何せ時計塔の内部なんで。


▽ちなみに、これが製作中の集落▽
Untitled-2 copy

何か物足りないというか・・・殺風景?
しかも まだキャラは一人しか置いていないというあるさま
・・・・・・・・・。
(・.・)ポツーン


うん、いきなり変な顔文字を見せてごめんよ。
ただ、ポツーンっていうのを顔文字で表現してみたかっただけなんだ。
特にこれといって意味はないんだ。

とりま色々試行錯誤しながらマップをいじっとります。

そして、何でこんなに塔の内部が広いんだ?
と思う人もいるかもですが、ちゃんと理由はあります。
まあ、この辺はゲームテスト版でわかると思いますので
今はあえて言わないでおこう(=▽=)

他にも本編ではない、色々な要素を追加中です。
では、少しだけ新たに取り入れたシステムをご紹介。
Untitled-3 copy

まず一つ目はミニマップを実装。
これがあれば、方向音痴な方でも迷わずいけちゃう優れもの!
主にウチなんかにうってつけだぜ!

二つ目は、アイコンの上にそのフロア名を常に表示。
ただしキャラクターが移動できる状態でのみ表示。
イベント時に出ていても邪魔なだけだと思うので。

他にも いくつか本編と違う部分が多々ありますが
とりあえず、今回の報告はこの辺で区切るとしましょう。

あまり一編に見せても把握しずらいと思うので
というわけで、今回はこの辺で~(=ω=)ノシ





comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おそらく

地震で大変な時にゲームを作ってるのが不謹慎
というのが原因じゃないか?

うぅぅ・・(滝汗

ウ、ウチ・・何かしてしまったでしょうか?
特に何かやった覚えはないはずですが・・(滝汗

こんな時に・・・さすがですね。
応援してたけど、出来ても絶対遊ばないしもう来ません。
【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
