

修正完了!

本編で新たに出た修正箇所を全て完了しました。
ちょっと幅を取るので後の分の記事は
下記の続きを読むにて

さて、次は番外編の製作の再開ですばい。
番外編では、もしかしたら装備パーツの名称が変わるかも?
何せハグマーはガジェット持ってませんからねえ。
ていうか、そもそも持てないしね。

まあ、某未来型ネコみたいな手だったら持てなくもないかな?
とりま、色々考え中です(=▽=)
あと予定では、エアリエルやハグマー以外で
時紡ぎの塔に住んでいる仲間達が登場するかも?
まあ、お楽しみあれ~。

そうそう、ゲームとは関係ない話なんですが
さっき話した《某未来型ネコ》の手が
実用化していたみたいですね。
全然しらんかったよ。



None.jpg

(O▽O)<コレ見てるとワクテカしてくる!!

今度作るのは足だろうか?
今後が楽しみですばい(=ω=)

では今回はこの辺でノシ

comment

Secret

修正しましたです(=ω=)

何度もテストプレイして頂き感謝です!

冬待さんのを参考に修正と変更をしました。
---------------------------------------------------
*主な修正と変更点*
---------------------------------------------------
Q.学の書が二個あった。
A.設定ミスしてました。
  (修正済み)

Q.型に守の型が残っている。
A.チュートリアルだけ修正していて
  本編の方をし忘れたという
  何ともマヌケな話(オウフ
  (修正済み)

Q.アルマアップで覚えたものが
 TPが余ってると勝手に装着されている。

A.よくつけ忘れとかあったりする方が
  いらっしゃるみたいなんで
  とりあえず覚えたら自動で装備ONに設定してます。
   (仕様)

Q.アースグミの位置がキーアイテム欄にあった。
A.設定ミスしてました。
  (修正済み)

Q.取得アイテムの説明文が欄に
  収まっていないため切れている。
A.アイテム名と簡略化した説明文だけを
  表示するように修正。
  (修正済み)

Q.各技の性能の差があまりない。
A.少し威力を いじってみましたが・・
  もしかしたら・・対してかわってないかもしれないです。
  (一応修正済み)

Q.セーブポイントがあるフロアのひとつ前の
 フロアのみ、何故か次の戦闘に型が引き継がれる。

A.設定ミスでした。
  本来は基の型の状態でバトルを開始します。
  (修正済み)

Q.ハグマー最後の戦闘で、奥義を覚えますが
  敵を一通り倒した時点でレベル7で
  TPが足りずに使えない。

A.奥義を覚えた際にTPの最大値が5UPするように
  追加しました。
  (修正済み)

Q.基の型の存在意義。
A.修正後の主な内容は以下のとおりです。

   《基の型》
獲得経験値が1.5倍
獲得資金が2倍となる。
ただしハンデとして
ATK,INTが30%低下。
VITが40%低下。
AGIが20%低下する。

バランスをとる為にステータスを低下。

---------------------------------------------------
修正中のもの
---------------------------------------------------
Q.ゼルキアLv2以上のゼルキアの強さ
A.実は修正前より2個下げた状態が
  今だったりするんで、上げたりすると
  前のように戻ってしまう可能性が
  ここは、じっくり調整していきますです。
  (修正中)
---------------------------------------------------

とりまこんな感じに修正しました。
いやはや、敵のバランスは難しい(v=ω=)
これは、ちょっと考えものかもです。

修正したデータは今から差し替えますです。
もし再ダウンロードする場合は
今日の19:00以降がいいかもです。

誤字脱字ですが
これも、ちょくちょく直していきます。

おそらく、こっそり修正して
こっそり差し替えます。
序幕のロゴの下のVer表記がXX.2とかXX.3とかになってたら
アップデートしたと言う事になってます。

かなり長い文面になってしまいましたが
製作へのご協力感謝です!(>▽<)/
これで また少しづつ良い作品に近づけたかな?

もうあまり指摘できる部分は残ってないですね

 修正お疲れ様です。
テスト版ver4をプレイさせていただきました。
ゲームのシステム面は改善されていると感じます。
あとはもう、誤字脱字の修正や各種誤動作のチェック、ゲームバランスの調整くらいではないかと思います。
ですので、あまり大きな問題ではないですが、ちょっとつつく程度に気になった部分を挙げてみます。
本当にささいなレベルの話なので、参考程度に留めていただければ幸いです。

 ・基の型の存在意義。
基の型を残すなら、何か特色があると良いかもしれません。
他の型の役割が特化しているので、何をするにも中途半端になってしまっています。
各型が便利すぎるので、型変更順に制限をかけて基の型ならば即座に移行出来る等、ステータス補正以外の面からのアプローチも面白いかもしれません。
逆に攻の型が強すぎるという見方もできますが、後半で被ダメージが半端なくなる可能性もあるので、一概になんとも言えません。
この場合自分なら、心の型で回復できる範囲の消費のアルマギアを連発する戦術に切り替えると思います。

 ・ゼルキアLv2以上のゼルキアの強さ
直後に回復も控えているということもあり、もうちょっと耐久力と攻撃力を強化しても良いかもしれません。

 ・セーブポイントのあるマップのひとつ前のマップのみ、何故か次の戦闘に型が引き継がれる。
(個人的には引き継いだ方が変更の手間が省けると思うので、バグだったら解析して仕様に昇華させてみるのも良いと思います。)

 ・ハグマー最後の戦闘で、奥義を覚えますが敵を一通り倒した時点でレベル7で、TPが足りずに使えない。
(メッセージで表示してしまっている以上、使えた方が良いです。)

 ・各技の性能の差があまりない。
弱点属性なのか、さすがにルインのアーストリックと全体技は強いですが、その他の技はどれを使ってもちょっと残念な気分になるかもしれないです。

 ・学の書が二個あった。
 ・ボスのマップの宝箱が開かない。
 ・型に守の型が残っている。
 ・アルマアップで覚えたものが、TPが余ってると勝手に装着されている。
 ・アースグミの位置がキーアイテム欄にあった。
 ・取得アイテムの説明文が欄に収まっていないため切れている。
(修正面倒だったらいっそアイテム名だけでも良いかもしれないです。)

 以上です。
個人的な主観も含まれていますので、他の人からも意見が出たときに多少照らし合わせてみる程度に見ていただければ良いと思います。
【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
