

製作進行状況

やっと、ボスの奥義ができました~(=▽=)

残るはミッションの報酬と、敵の強さを設定するのみ!

あと、念のためテスト版を配布する前にプレイしてみます。

初歩的なミス(スクリプトの設定ミス)とか
誤字脱字がないかとか、一通りやってみて特にエラーとかなく
無事にできるようなら今週の土、日辺りでテスト版を配布しようと思ってます。

・・・できればスクリプトエラーは出て欲しくないな・・・
あと、前の記事に書いた謎のエラーも・・・

出たら・・嘆くな・・
原因を探るのにストレスがマッハに加速するんだが!?

とりま、一度チェックしてみますです。
前回からの修正や追加などの細かな詳細は配布した時に
テキストファイルにでも載せときます。

ダンロード方法は前回と同じ

▽ここからダウンロード▽
  ダウンロード先

といった形に“ダウンロード先”をクリックして
飛んだページからしてもらう形になります。

しかし、序幕作るだけで結構時間かかったな~。

まあ、魔法とか元からあるヤツを全部消して
一から組みなおしたのが原因の一つかw

あと、スクリプトをちょこちょこ増やしたり
設定したりなどなど・・・

第一幕の製作では今より早く出来上がるように心がけよう!
約束はできないが!!(おぅいっ

それでは、序幕最後の仕上げえをがんばるべ~!

comment

Secret

はじめまして^^

どうも、よまおさんはじめまして。
いやはや、そこまで言ってもらえると
嬉しさのあまり画面が滲んでくる!(ちょと言いすぎたかな?

戦闘シーンの件ですが、味方は全員動きます。
といっても、モーションの出来はそれ程でもないですハイ。
部分部分で不自然な動きをしたりして、なんともいえない・・・。

敵の場合は一部のモンスターが動きます。
本当はボスも動かしたかったけど・・・
モンスターデザインは苦手だったり
サイズ的な問題もあって、他のサイト様から
グラフィック素材を借りた物(動かない)がほとんどですね。

がっかりさせて申し訳ないです><
その分スキルの演出などを頑張りましたので、それでご勘弁を!

あと、ウチが3D製作で主に使用しているのは
“LightWave 7.5(日本語版)”というやつですね。
絵の方では“フォトショップ7.0(英語版)を使用していますです。

メタセコイアは、お試し版で少しかじった程度なら
使用した事がありますが、それっきりですね。

何とか期待に応えられるよう、予定通りに
間に合わせるよう頑張りますです!(=Λ=)>ヒゲッ!

リスまるさん、はじめまして。
前々から楽しみにしていたので体験版期待しています。
ちょっと質問なのですが戦闘シーンでは3Dキャラは敵味方ともに動くんでしょうか?
あと3Dツールはメタセコイヤとかを使っているのですか?
すごく上手なので自分も参考にしたいです。
【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
