

製作進行状・・況・・おろ?

久々の更新。
というか何がどうしてこうなった。
最初はホラー物を作っていたはずなんだ。
それがいつの間にかスターオーシャン?のような
SFファンタジーっぽい物になってしまったとです。
初めの導入部分はホラーっぽくなってはいるものの
それが過ぎれば、あまりホラーじゃない上に現代ですらなくなった。

う~む、こうなればあれだ。
Metro 2033のようなSFホラーっぽいものを参考にしようかな。
丁度、世界観が荒廃した世界で地上には異形の化物共が
徘徊するという設定だし。

ちなみに、マップの雰囲気はこんな感じです。
20131209181604.png
《拠点-アジト-》
20131209183510.png
《探索マップ-研究施設内(仮)-》

純粋なホラーものを期待していた方、突然の路線変更で申し訳ないです。

-(プチ)製作進行状況-

製作中の-Darkness-のゲームシステムですが、ようやく形になってきましたよ。
今作では戦闘は控え目で、シンボルエンカウントやランダムエンカウント
といった感じのものではないです。
主に探索がメインのアドベンチャーゲームになりそうです。

残る問題はストーリーとホラー描写。
ストーリーの方は中々まとまらず、何回も練り直しをしたり
怨霊の絵やホラー演出等で色々と悩んで手こずったりで中々進まない。
まあ、絵に関してとにかく描きまくって感覚を身につけるしかない!!
演出はホラー映画や小説等を参考にしてみようと思います。

あと、ゲームの雰囲気が何となく伝わるよう
動画でも撮って載せようかと思ってます。
(いつになるかは未定ですが)

ちなみに今作では背景の所々でフリーの写真素材を使わせてもらってたりします。
結構背景が必要な場面が多く、手描だと技術的にも時間的にもキツイので。
こういう時、個人の限界を感じる。
そいでは今回はこの辺でノシ

PS:試しに怨霊の顔だけ描いてみました。
  不慣れなもんで顔に見づらいかもですが、興味ある方は見てみてくだせい。
*一応、ホラー描写が苦手な方がいるかもなので
 クリックしたら画像が見れる用に伏せておきます。
  ↓

more...

デザイン修正/変更

主要キャラ『文字、智子、楓』のデザインを修正もとい変更。
文字3
智子3
楓3
前のデザインで試しにゲーム内に取り込んで見た所
何か雰囲気とあってなかったので、もう一回デザインを変更。
あと色合いも変更してみてようやく雰囲気に合う感じになったとです。

それにしても、敵のデザインと言うか
怨霊や化物のデザインに四苦八苦してたり・・
描き慣れないものは結構難しいdですね。
どうデザインしたらよいやら。

とりあえず何とか頑張ってみよう。

久々の記事

一ヶ月開けてしまってたので広告が表示されていたとです。
ここ最近、新作の方に目がいっていたり、今スチームで
ゲームのサマーセール中だったのでゲームを買ってたりしてました。
結構お目立てのゲームが安く手に入ったので息抜きがてらに遊ぶ予定。

それはさておき、現在新たに製作中のゲーム何ですが
前に少し紹介した物とは違うゲームになりそうです。

ゲームタイトル『-Darkness“亡霊集落の迷い人”-』
ジャンルはホラーアドベンチャー(RPG要素あり)
舞台:現実の日本
場所:山奥にある廃村の集落
時代:1995年8月(ここらへんは適当)
季節:夏

▽ちなみにタイトル画面はこんな感じです▽
20130721192959.png

▽今作の主要キャラはこの三人▽
名称未設定 1
名称未設定 1
名称未設定 1

システム部分はまだ考え中。
そして懲りずにまたホラー物に挑戦。
ただ前作の反省点を生かし、詰め込みすぎや画面の明るさ
戦闘バランス等には注意しなければ・・。

という訳で今回は新作の紹介をちょこっとさせてもらいました。
ちなみに密かな目標は、今年の10月辺りまでには完成させたいなあ。
そいでは今回はこの辺でノシ

-おまけ-
最近聞いている作業用BGM
【空の境界 the Garden of sinners1,2,.】

凄く気に入ってしまい、高音質で聞きたかったので
サウンドトラックをつい買っちゃいましたよ。
後、空の境界の主題歌の中で気にっているものはこの2曲。

『-fairytale-』


『-ARIA-』

他の主題歌も好きですがこの二曲が特に気に入ってしまったとです。
【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
