

今回の絵を描いて・・

こんなシュチュエーションが頭の中で展開されていた。

---------------------------------------------------------------------------------
≪妖夢とニャニャ丸日記≫
【×月10日-晴れ】『白玉楼へ帰る途中で二匹の猫を見つけた。
           一匹は親猫、もう一匹は子猫だった。でも、親猫は既に息絶えており、
           子猫の方は大分弱ってはいたが、それでも小さな声でずっと鳴いていた。
           私は見るに見かね、親猫の方は埋めてあげ、子猫の方は私が面倒を見る事にした』

【11日-晴れ】『どうしよう・・お嬢様に内緒で子猫を連れて来てしまった・・
         ちゃんと話せばわかって貰えるとは思うけど・・
         万が一『駄目』と言われたら?と考えると中々言いだせない・・
         どうしよう・・と、とりあえず、ご飯を作ってあげなきゃ』

【12日-曇】『あまりご飯を食べない・・どこか具合でも悪いのかな?
        それとも、私の料理がまずかったのかな?もうちょっと工夫してみよう!』

【13日-晴れ】『やっと、ご飯を一杯食べてくれた!凄く嬉しい(*´∀`*)
         この調子でどんどん食べて早く元気になって欲しいなぁ。
         そういえば、この子の名前をまだ考えていなかった。どんな名前にしようかな?』

【14日-晴れ】『気づけばもう朝だった・・一晩ずっと名前を考えた末、候補として二つ程絞り込めた!
         一つはニャ太郎。もう一つはニャニャ丸。どっちがいいかな?
         とりあえず、本人に聞いてみよう。
         ・・・爪で顔を引っ掻かれた;;
         どうやら、お気に召さなかったようだ。悔しいのぅ悔しいのぅ』

【15日-晴れ】『話し合い(?)の末、ニャニャ丸に決定!これからも宜しくねニャニャ丸♪』



【28日-晴れ】『最近ニャニャ丸の元気がない・・どうしたんだろう?
         昨日まであんなに元気だったのに?お腹でも壊したのかな?
         最近少し食べ過ぎてたし・・ちょっと食事の量を減らしてみようかな?』

【29日-曇】『ニャニャ丸がどこにも見つからない・・・どこに行ったんだろう?とりあえず探さなきゃ!』

【30日-曇】『あれから探し回ったけど見つからない・・白玉楼には居ないのかな?
        今度は外の方まで探しに行ってみよう』

【31日-雨】『やっと見つけた。場所はニャニャ丸と初め出会ったあの場所だ。
       ニャニャ丸はそこで寝ていた。呆れながらも、起こそうと側まで近寄った時に気づいた・・
       ニャニャ丸は・・・もう起きる事はないんだと・・。
       私は・・ニャニャ丸に別れを告げるため・・“さよなら”と・・ただ一言だけ言った。
       ・・・気づけば・・私は泣いていた・・ニャニャ丸を見つめながら・・ただ・・静かに泣いていた・・・』

涙-妖夢-

---------------------------------------------------------------------------------

文章力ないから、これ以上短くまとめるのは無理ポです。はい。
でも、結構涙って描くの難しいですばい。表情とかも何ども描き直して
ようやく今のにおさまったといった感じです。

他にも、雰囲気を出すため、雨なんかも描きました。
濡れた服も難しい~。
そして、今になって気づいた・・奥の腕が・・orz

モーション制作が一向に進まない~

ドットモーションでかなり苦戦中。
何か凄く挙動が激しいというか、ドットが崩れたり
服の動き、服や肌などの影の動きとか凄く違和感があって 全然すすまないべさ。
う~む、難しいとは前々から思ってはいたが・・ここまでとは・・
年内までに番外編完成いけるか不安になってきた。

とりま頑張って何とかします!根性!根性!

そして、穴埋め絵。
大ゲンカ copy

仲のいい二人でも、たまには喧嘩もする?
そして、さり気にアチキは幻想入りを果たしましたとさ(え?

色々なパターンの絵を描いてみて・・・

今回も東方物を描いたんですが
今まで どれが一番自分にとって描きやすいというか
好みの絵柄(?)はどれか試した結果。
こういう塗り方が好みなんだなと気づき始めたとです。

▽今回描いた東方物▽
幽々子

というわけでゲーム作品の方では 敵キャラのデザインを
こんな感じにしようかな?と考え中。
主人公側も・・どうしようかな・・う~む・・
描き直しは 正直しんどいしなぁ・・う~む・・

落書き漫画 (10/14 19:20-漫画追加)

1 copy

とある人の投稿漫画に触発されて勢いだけで描いてみたとです。
ちなみに漫画を描くのは小学生以来。

内容は 一応前回の落書きの続きもの。
でも漫画って結構描くのが難しいなぁ・・。

展開とか、あとポーズというか向き?
これをちゃんと描き直すとしたら 結構時間かかりそう。
まあ、やらないけどね!(おいっ

▽10/14 19:20-追加した漫画▽
4コマ漫画 copy

そういえば、ハロウィンて 10月31でしたよね?
はろうぃんネタは ちょっと気が早すぎたかな?

絵が仕上がった~!

▽仕上がった絵▽
ラフ画 copy

難しかった・・描き込・・難しかった・・・
そして、コメントであった、半霊(子供妖夢)の首は・・
修正しようと思ったんですが、いじろうにも描き込んだ後だったので
そのまま放置でいってます。

(o´Å`)<あぁ~・・・

とりま、こっちはやり遂げた!
スッキリスッキリw

さて、次は前に描いた妖夢の落書き物シリーズでも描こうかな?
あと、制作の方ですが とりあえずストーリー制作は終了しました。
後はキャラのセリフの掛け合いの修正?と 演出を作ればストーリー制作は完璧!
そのあとは 敵キャラと モーションとかの システム面の制作のみですばい。

システム面は結構変わったので こちらは また おいおい報告します。
では今回はこのへんで!ノシ
【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
