

間を繋ぐ雑記

ちょち、ボスの奥義ネタ(イメージ)が中々浮かばず苦戦中で、
ブログ更新の間があきそうなんで、
むか~し昔に作った3Dキャラで間を繋ぐ雑記~(=▽=)

二年くらい前(だったはず?)に作ってたキャラをご紹介。
ちなみに、等身はリアル等身です。

▽これがその昔に製作した3Dキャラクター▽
クレア

この頃は今より3Dモデリングに対してかなり情熱があった。
今では、このリアル等身3Dを作ろうとは思わなくなってしまったサ~
まあ、ウチは気分屋なので何だかんだ言って結局作ってしまうかもですが。

▽ポリゴン数とテクスチャー枚数とかは以下参照▽
クレア(詳細データ)

ポリゴン数見た目によらず結構多めでミドルポリゴン。
アクションRPGを想定して製作したので
動かしやすいように、軽装備デザインでございます。

ちなみにこれ、作ってた当初ではハードは
PS2を想定して作ってたんですが
・・・テクスチャーのサイズが・・ね・・
大きいから、実際はPS3とかXBOX360仕様だったという・・orz

▽そして、これがクレアの必殺技のイメージ絵▽
クレア必殺

これは、立ちポーズだけモデラーでやって
エフェクト部分は後で加工したものだったりします。

まあ、あくまでこんな感じに演出しますよ~
ってだけのイメージなんで結構手抜きだったりします。

剣先の魔方陣の奥行きが何か
キャラの向きとマッチしてないのもその為。

そして、先ほどアクションゲームを想定といっていましたが、
ウチの中ではこんな感じのアクションゲームを想定していますた(=ω=)

▽イメージ画像▽
ゲーム画面

これも、キャラ(ポージング)と背景以外(エフェクト)などは後で加工したもの。
正味3D背景はテクスチャーの描きこみが死ぬほど難しいんだが!?

一個一個描くのが大変だわ・・・
部分使いまわしはしてるけども・・・

そして、実はRPGツクールVXを買った時に
(OωO)oO(このイメージしたゲームを作れるんじゃないか!?)
と、胸を熱くさせていたんですが・・・・

ソノ、フザケタ幻想ヲブチ壊サレマシタ


まあ、勝手に夢見たウチが悪いんだけど・・
軽くショックだった・・
まあ、今はそうでもないけどw

さて、間繋ぎ雑記第一弾はこれで終了!
できれば、間繋ぎが終わる前に序幕を完成させて
テスト版を配布しなくては・・・。

目標では今日中に奥義を完成させたいけども・・
とりま、今回はこの辺で~ノシ

【3Dキャラクター クウヤ編】

久方ぶりの3Dデフォルメキャラです

more...

【製作進行状況5 駅~ユースティア駅ホーム~】

ユースティア港を改め、ユースティア駅ホームに名前を変更~

more...

【製作進行状況4 港(?)~ユースティア港~】

やっと原型ができますた・・

more...

【製作進行状況3 朽ちた館~人形館編~】

なんとかテクスチャー張り(色塗り)まで仕上がりますた~

more...

【-訪問者数-】
【-製作したゲーム作品 Vol.1-】
【Wizarien Hearts-ウィザリアンハーツ- -THE LOST TRUE MEMORIA- 】
♠DARK FANTASY RPG♠-現ver.1.9-

【-プロフィール-】

リスまる

Author:リスまる
【-最近の近況-】
・ゲームブックやTRPGにハマリ中。
・イラストやドット絵を修行中。
・主にVXACEで新作を製作中。

最新コメント
 【-素材リンク集-】
ゲーム制作の際にお借りしているサイトさん ======================『-エフェクトアニメ-』 ==================== ゲームの畑!箱庭亭
==================    『-RGSS2-』 ================== KGC
        cacaosoft"
        みんとのお部屋
        Space not far
        Code Crush
        一陣の風
        DAIpage
          DAIpage
【-カテゴリ 一覧-】
【-今までに描いたイラスト-】
【リンク用バナー】
当サイトはリンクフリーです. バナーが必要な方は下記の物をお使い下しあ▽ ----------------------- 新ブログバナー copy
【カレンダー】
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【-⑨時刻-】
                           ▽このサイトさんからお借り中▽ α-storage
